« コードギアス第11話 ナリタ攻防戦 | トップページ | コミック ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編① »

金色のコルダ第13話 かけがえのなきメロディ

B000jltcpo01 今回は香穂子を気遣ったリリがヴァイオリンを取り上げてしまう話。

まず、チビ火原登場!中学時代、トランペットとの出会いの話でした。

コミックでは陸上部の友達との友情も描かれていたのですヨネ。

そこがヨカッタんだけどなぁ・・・・カットですか?スタッフさん。

ヴァイオリンが無い生活の中、物足りなさを感じてしまう香穂子。

街の店の前で、ヴァイオリンの音色が聴こえただけで所構わず自分の

世界に入ってしまう・・・この人アヤシイです。しかも月森見てるし。

前回予告見たときにもしや(?)と思いましたが、やはり出ましたね。

L(月森)&R(土浦)のノートネタ。

この2人の犬猿の仲、やりとり好きだぁ。その後、さりげなく香穂子に

助言する月森。

志水くんとのデートはさわやかだったな・・・それだけだけど。

結局、リリの気遣い虚しく、テストの点数が悪くて屋上で落ち込んで

いると、ブラック柚木様登場!「馬鹿は嫌いだよ・・・」

前半の第3セレクションテーマ発表時、テーマを聞いてさわやかに

「人の優しさ」なんて言ってたこのギャップ、素敵です。

そして極めつけは「香穂子」えぇぇー、呼び捨てですか?

来週も柚木様旋風は続くようです。L&Rもみれるかな?

|

« コードギアス第11話 ナリタ攻防戦 | トップページ | コミック ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/4673916

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第13話 かけがえのなきメロディ:

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #13 「かけがえなきメロディ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「楽しませてくれないわけ?」 ブラッキー柚木は パラダイス展開中ダYO ここ数週は柚木スペシャルが続いてますね♪  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 19時57分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第13話「かけがえなきメロディ」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第13話「かけがえなきメロディ」黒柚木先輩スペシャルは続く^^ [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 21時52分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 13話 [RAINEY TOON -The mature suite-]
Merry Christmas[:ツリー:] とっても満喫することのできる回でした。 『バカはキライだよ』 『バカはキライだよ』 『バカはキライだよ』 『バカはキライだよ』 『バカはキライだよ』 『バカはキライだよ』 今世紀最大の名台詞かもよ[:ラブ:][:!?:]... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 22時29分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第13話 [孤狼Nachtwanderung]
第13話「かけがえなきメロディ」 1秒ごとに~♪ 胡散くさい~♪ 中一の火原くんが可愛い!O(≧▽≦)O 初めて吹いたトランペットでいきなり音出ちゃってるよ! 普通なら最初はスカーッ!って空気漏れがオチなのに! 元々才能があったんですね、きっと♪ さて、... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 22時30分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #13 『かけかえなきメロディ』 [ティンカーベルをください]
「本当に飽きないねぇ、香穂子は」 突然の名前呼びキタ━(゚∀゚)━! 何か裏があるとしか思えませんw と思ったら、予告を見たら次回への準備っぽくてナルホド(・∀・)!と思いました☆ 今回は、香穂子が自身の『か... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 00時36分

» +金色のコルダ~primo passo~【13】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第13話「かけがえなきメロディ」     ってことで・・・ 今回はテスト期間ってことでバイオリンをとりあげられちゃった香穂子ちゃんのお話・・・。     う~ん。 今回は結局誰祭? (↑すぐ祭にしたがる性質   ここはやっぱり   自然とデートしてた志水くん?... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 01時26分

» かけがえなきメロディ [tune the rainbow]
「おやおや、お粗末な点だね?バカは嫌いだよ、俺は・・・」 [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 10時00分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第13話「かけがえなきメロディ」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第13話「かけがえなきメロディ」黒柚木先輩スペシャルは続く^^ [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 16時19分

» 金色のコルダ~primo passo~(13) [よろず屋おヴィン]
Opus 13 「かけがえなきメロディ」 登校する香穂子に 「よぉ、眠そうだな」 と、土浦くんが香穂子の肩を叩き、声をかける。 登校前に2人は会話をしている。 香穂子は、練習室を使おうとしたが、予約でいっぱいだった。そこで、音楽科の1年生が... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 22時18分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 #13『かけがえなきメロディ』 [*菜那のつぶやき*]
黒柚木サマは降臨しないのかと思ったら 最後にやっぱりキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!? [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 22時24分

» 金色のコルダ Primo Passo Opus13「かけがえなきメロディ」 [sincere]
授業が始まる前や放課後にも、がむしゃらに演奏の練習をする香穂子。 ところがテストが近い事を理由に、リリに魔法のヴァイオリンを没収されてしまいます。 でも、リリにはリリなりに考えがあるようです。 以前の生活に戻った事に、物足りなさを感じる香穂子。 屋上で火原先輩がトランペットを始めたキッカケを話します。 このアニメ……いちいちサブキャラの女の子が可愛いです。 図書館で親友2人と一緒に勉強する香穂子。 土浦くんが途中まで教え... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 06時49分

» 金色のコルダ 第13話 [くろまるブログ]
「かけがえなきメロディ」今週もブラック柚木炸裂!!!香穂子って呼び捨てだよ、呼び捨て。その前に囲い込んでるだけでもかなりだったのに。押し倒しといい、攻めるなあ、柚木。中間テストだからと、リリに魔法のバイオリンを取り上げられた香穂子。でも考えるのはバイオ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 08時39分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第13話 [ラブアニメ。]
「かけがえなきメロディ」 いきなり呼び捨ては心臓に悪いです、柚木先輩!! 後ろめたさもありがむしゃらに練習を続けていたところ、中間試験を前にしてリリに魔法のヴァイオリンを奪われた香穂子が、自分がどれだけ... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 20時36分

» アニメ 金色のコルダ [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「かけがえなきメロディ」 試験だというのにバイオリンの練習に必死の日野ちゃん。 一抹の不安を感じたリリは日野ちゃんからバイオリンを取り上げます。 いつも手元にあるものが無い。 そして練習しなくちゃという... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 23時10分

» 金色のコルダ 第13話 かけがえなきメロディ [SOBUCCOLI]
えーと、前もって宣言しておきますね。 今年最後のコルダ感想ということで今回の感想は 当社比200%で壊れておりますのでご注意下さい。 いいですか?良い子は決して見てはいけません。 それじゃあ、気合を入れていってみよー ... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 17時35分

» 音楽で繋がる絆 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}登校途中の風景やっぱり横浜っぽくない? イイナ〜横浜行きたいな。 新年を迎えると、一斉に港の船が汽笛を鳴らすんですよね?(ガラかめの印象強 『金色のコルダ』 Opus 13 かけがえなきメロディ 振り向けば奴がいる! 今週も一番強い印象を残したのはゆの字の人デシタ〜☆ テストの点数の低さに落ち込んでいる香穂子に、 「やぁ日野さんどうしたの?ため息なんかついて・・」 優しげな声で後ろか... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 23時24分

» 金色のコルダ#13「かけがえなきメロディ」 [Sweetパラダイス]
出る?出る?ブラックくん中間試験が迫っているのにも関わらず、練習に没頭する香穂子心配していたリリは、彼女から魔法のヴァイオリンを取り上げた。そのせいでコンクールが始まる前の、ヴァイオリンとは無関係な生活に戻った香穂子は、なぜか物足りなさを感じていた。香...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 01時08分

« コードギアス第11話 ナリタ攻防戦 | トップページ | コミック ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編① »