« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ひぐらしのなく頃に解 目明し編第1巻

出題編である「綿流し編」の解答編にあたる目明し編。

作者はコミック「綿流し編」と同じ方條ゆとりさん。

昭和57年。園崎家のしきたりによる遠く全寮制の学校に

隔離されていた園崎魅音の双子の妹・詩音は、祖母である

頭首の意向に背き、興宮の街に戻ってくる。

周囲にバレないよう、魅音の姿で街に出る詩音。そんな詩音

の前に魅音のクラスメイト・北条悟史が現れる。

悟史に惹かれる詩音だったが、悟史はダム建設反対運動時に

村を裏切った北条夫妻の息子だった・・・・・

悟史カッコイイーーーー!!

詩音でなくても惚れるかもしれん。しかもこの2人、初々しい

カップルだしぃ。

沙都子の叔母からの虐待・・アニメでも描かれませんでしたが、

見ててツライです・・・。

あと、レナが一番ヤバイ!オヤシロさま

モード全開です。

あれじゃ、うまく悟史をオヤシロさまのたたりに誘導してるみ

たいだよ・・・(汗;)

綿流し編は全2巻ですが、目明し編1巻はホントに序章で

終わってしまった・・・これからどんどんオチていくんですね・・。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1) Book ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)

著者:竜騎士07
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第4話 朧月の街

闇の守護聖を探しに、かつて大洪水から人々を救った星に

訪れたエンジュ。星は発展を遂げたが、公害により霧に覆

われ黒い酸性雨の降る街となっていた。

人々の心を癒すセラピスト・フランシスと出会う。

久々にアンジェでキタ~!下まつげが気になる~!

しかも杉田声なのに、甘いものキライなんて・・・

守護聖になることをのらりくらりとかわすフランシス。じつは

かつてエンジュが命を救った青年・ラキンの記憶をフランシス

は持っていた。自分を偽り、本当の自分を出さないフランシス

にエンジュは真っ直ぐ自分の思いをぶつける・・・。

今回は羽エンジュ発動ナシ。よくできました♪

エンジュを信じ、自ら聖地に赴くことを決意するフランシス。

エンジュに「私の傍にいてください。」と言ってましたが、

これってプロポーズですか?

フランシスにこんなこと言われたら迷わず「はい!」と即答

ですヨ。

これで守護聖様も3人・・・しかし、ある意味濃い~方ばかり

ですね。(汗;)

TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.12 フランシス Music TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.12 フランシス

アーティスト:フランシス(杉田智和),杉田智和,小山力也,浪川大輔,成田剣
販売元:ランティス
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (9)

金色のコルダ第17話 焦燥のクレッシェンド

今回は見てるコッチも辛かった。

香穂ちゃん、月森ショックひきずってます。

迷う香穂子に癒しの志水くん&柚木様登場!

いきなり膝枕で心地よく眠る志水くん。

柚木様は「そんな顔をしている人には言ってあげないよ。」

と、香穂子を突き放す。

最近、態度のおかしい香穂子に、土浦は月森を問い詰める。

自分は関係ないという月森に怒りをあらわにする土浦。

「なぜ日野のことでそんなに熱くなる?」

その言葉にはっとする土浦&火原。香穂子ラブ度上昇中2人

でした。

傷心の癒えぬまま迎えた第3セレクション。

にぎやかな女子控え室と比べ、月森・土浦・火原3人の暗~い

雰囲気が蔓延する男子控え室。

そこでまたもや癒しの志水くん。リボンが縦結びです!

柚木様がやさしく結び直してあげる姿にトキメキ。

そしてコンクールがはじまる。

音楽は人の心を写す鏡です。

冬海ちゃん以外、みなさん調子悪っ!

それでも、自分よりレベルの高い演奏にますます焦る

香穂子。焦る心が自らの演奏にまともに出てしまう。魔法の

ヴァイオリンに多大な負荷をかけ、限界を超えてしまった・・

弦が切れてしまいましたよ!

どうなるの?来週!予告の柚木様!

「黙って俺のフルートを聴け!」

すかさず「はいっ!」と力強く返事をしてしまった私。

でも、予告の柚木様の演奏・・・なんか背後にブラックオー

が出てたような・・・(汗;)

金色のコルダ~primo passo~2 DVD 金色のコルダ~primo passo~2

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ ~primo passo~ 3 DVD 金色のコルダ ~primo passo~ 3

販売元:アニプレックス
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (29)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編第1巻

昭和58年に発生した大災害により、雛見沢村は一夜にして全滅、

その後封鎖されていた。

そして平成18年、20年以上の封鎖が解け、世間では幽霊スポッ

化した雛見沢村に必然的に集まる者たちがいた。

友人と車で観光に来た乙部彰。途中、用を足そうと車を降りるが、

振り向くとあるはずの車が忽然と消えていた。驚き、さまよう彰は、

雨の中たたずむ園崎魅音(3?歳)という女性に出会う。

村の古手神社に向かう彰と魅音。古手神社には十和田八重、黒澤

工のカップルが既にいた。そしてフリーライターの荒川龍ノ介。

魅音から雛見沢村のこと、鬼隠しのことを聞く。しかし、その魅音こ

昭和58年に亡くなっているはずの存在だった。

そして、黒澤工が何者かに襲われ、殺される。

車も消え、携帯電話も通じず外界から遮断されて世界で4人の男

はどうなるのだろうか?魅音の目的は?

雛見沢災害後の現代が舞台。しかもレナの学校占拠事件で爆発、

圭一たちはそこで亡くなり、その後、ガス災害発生で村は全滅らしい。

魅音は本当に魅音なのか?詩音っていうこともありえますね・・・

なんか、金○一少年の事件簿ばりの展開デス。ミステリーです。

でも、そこはひぐらしなので大ドンデン返しもありそうな気が・・・

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) Book ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)

著者:竜騎士07
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

東京魔人学園剣風帖 下法編第弐夜「桜下春怨の遭遇」

桜舞う春、真神学園に転校生・緋勇龍麻がやってくる。

出会いから何かを感じる緋勇龍麻に京一は自らの木刀で

襲いかかる。

お約束・男の友情はまず拳で語り合え!

その後、理解し合うラーメン好きな2人。

しかし、語り合いたかったのは京一だけではなかった。

レスリング部部長・雄矢も龍麻に闘いを挑む。

それを止めるため、旧校舎へ向かう葵と小蒔。

「けんかするなら先生に相談してからにして!」

葵は天然お嬢様でした。

葵が教室に足を踏み入れると札が破かれてしまう。

そして現れたのは貞子ばりの怨霊(恐!しかも強!)

苦戦する5人を助け、怨霊を退けたのは、葵の幼馴染・

如月翡翠だった

前回より遡って、龍麻が転校してきたのお話でした。

第壱夜でお亡くなり(ゾンビ)になってしまった方々が出てた

ので・・・しかも自分らの死に様予言してるし(ある意味恐っ!)

でも一番アヤシイのは犬神先生かも。(コイツ何者?)

龍麻と京一、イイですね。拳で語る男の友情・・・素敵です。

この2人、目が離せません。翡翠も気になりますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (7)

コードギアス第15話 喝采のマオ

マオの狙いはC.C.11年前、孤児だったマオにギアス

を与えた。マオのギアスは強いが、本人が望まなくても

人の心が読めてしまうという弱点があった。

一方、スザクは不純な動機のニーナのためにユーフェミア

に会える方法をセシルにたずねる。

セシルさんの「伯爵閣下なら会えるんじゃないんですか?」に

じつはロイドさんは伯爵閣下だということに驚くスザク。

すかさず黒セシルさん「放蕩貴族よ(にっこり)」。

C.C.の居場所確保のため、クラブハウスを立ち入り禁止

にするようミレイに頼むルルーシュ。そんなルルーシュに

お見合いのことで相談するミレイ。答えに詰まるルルーシュ。

もしかしてミレイの本命もルルーシュだったりして?

そこへ記憶を失ったシャーリーがやってくる。2人の会話に

疑問を持つミレイ。

また、ゼロの正体を知りたい扇に助けられたヴィレッタは

記憶を失っていた。(扇、残念!)しかし、記憶を失ったヴィレ

ッタは素直でカワイイなぁ。「イイ人に助けられたみたい・・・。」

いえ、腹黒いですねどネ。

マオの誘いに遊園地にやってくるC.C.。マオを殺せないC.C.

に対し、狂気的にC.C.を撃つ自称白馬の王子。

しかし、ルルーシュがギアスの力で使った警察の銃弾によりマオ

は倒れる。

ギアスの力を使いこなしてみせると決意をあらたにするルルーシュ

にC.C.はたずねる。

「慰みか哀れみか?それとも執着か?」

「契約だ。俺からおまえへの・・・」

そして2人は契約を結ぶ・・・

マオ、早々に退場。コイツは救いようがありませんでした(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (44)

京四郎と永遠の空第4話 恋蛍

たるろっての攻撃により地下へ落ちてしまう京四郎と空。

追い討ちをかけようとするたるろってにせつなが立ちはだかる。

第十三学園・白骨学園。廃墟として学園に落ちてしまった2人。

京四郎が空を庇い、ケガをしてしまう。なんとか保健室へ運ぶ

空だが、手当てをするための救急箱もゴキブリの巣になって

いて使えない。自らのスカート(え?)を引きちぎり、京四郎の

手当てをした。

ケガにうなされる京四郎の声がなんでこんなに艶っ

ぽくて色気があるんでしょうか?

「兄さん!」とうなされる京四郎に空は「私がついて

ます!」と京四郎の手を握る。

目を覚ました京四郎に兄のことを聞く空。京四郎の兄、カズヤは

絶対天使の開発者である祖父と実験に携わり、10年前に京四郎

世界を助け、死んでいた。

カズヤ兄さんは華麗で・・・(長いのでその他省略)火の打ち所が

ないまさに空の王子様。

京四郎と話をして舞い上がる(調子にのる?)空。

そこへソウジロウがあらわれる。じつはソウジロウも京四郎のもう

1人の兄だが絶対天使を逃がした裏切者でもあった。

ソウジロウに怒りを向ける京四郎。そこへせつなとたるろってがや

ってくる。せつなに死んでも闘えと言う京四郎。京四郎の言葉に

従うせつな。暴走する京四郎を止めたのは空だった・・・。

カズヤにーちゃん、裸で仲良く弟(パジャマ着用)と寝る

んですね♪

今回はせつなの出番が少なくてちょっと残念。でも京四郎のことが

少しわかったお話でした。今回のサービスサービス♪は京四郎の

あの色っぽいうなされように1票デス。

| | コメント (0) | トラックバック (23)

幕末機関説いろはにほへと第16話 同行四人

日光で手に入れたもう1本の月涙刀のため赫之丈は

旅の途中倒れてしまう。

旅の宿で手毬唄を口ずさむ耀次郎にサプライズ!

え?何かあったの?耀次郎さん。

一方官軍が攻めてきた会津には新撰組副長・土方歳三

の姿があった。白虎隊の少年惣之介は官軍の兵士に

斬られそうになるところを耀次郎に助けられる。

惣之介を逃がそうと、戦おうとする赫之丈。月涙刀が発動(?)

し、赫之丈は敵を退けるが途中で正気に戻ってしまう。

そこへ土方歳三が登場!

理由は言わないが、米沢に行くという惣之介。米沢には惣之介

の姉がいた。官軍をひきつけるため芝居をうつ耀次郎と土

方。おかげで姉と再会する惣之介。決意を新たにし、会津へ

戻っていった。

2本の月涙刀の関係がよくわかりませんね。月涙刀の力が

発動するときは赫之丈の目も青くなっているし。

でもそのときの記憶は赫之丈にはナイようですね。

耀次郎が口ずさんでた手毬唄・・・コレってじつは秘密

がありそうな気もするし。

赫之丈・・がけから落ちたり、倒れたりと足ひっぱりすぎ

です。もう少し強くなってホシイかな?

幕末機関説 いろはにほへと 1 DVD 幕末機関説 いろはにほへと 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

幕末機関説 いろはにほへと 巻の二 DVD 幕末機関説 いろはにほへと 巻の二

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

銀魂第40話

真選組にえいりあんハンター星海坊主がやってくる。

じつは寄生型えいりあんが江戸の街に入り込んでいる

というものだった。

その頃、神楽は拙者拙者詐欺に見事に騙され銀行で

米を振りまいていた。(←振り込め・・ネ)

そこへ寄生型えいりあんが神楽を襲う。銀時と新八も

巻き込まれるが間一髪のところで星海坊主に助けられる。

じつはこの星海坊主が神楽のパピー(父)だった。

連れ戻そうとする父。戻ろうとしない神楽に銀時は「帰れ」

と言う。

神楽のパピーはハゲおやじだった・・・(汗;)

似てない親子だな。2人とも強いけどネ。

来週へつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (11)

金色のコルダ キャラクターコレクションCD②-志水編-

はじめから終わりまでまるごと志水くんです♪

志水くんの天然な会話に、振り回される(ついていけない?)

金澤先生&月森が最高!

冬海ちゃん&志水くん、このおっとり1年生コンビの会話

(・・・になってたかどうか)カワイイ♪

歌は・・・ま、とりあえずおいといて。(汗;)キャストトークでは、

なぜか(?)ルル的口調になっていた福山さんでした。

志水くんに癒されてしまうCDオススメです♪

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-

アーティスト:ドラマ,福山潤,高木礼子,谷山紀章,佐藤朱,石川英郎,辰浦亮,庄司宇芽香
販売元:アニプレックス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第3話 光なき星

光の守護聖を求めて治安の悪い星にきたエンジュ。

そこでクラブのバーテンをやっているレオナードと出会う

が光のサクリアの反応が。

しかし、レオナードは金のために密輸をやっていたため、

警察やマフィアに追いかけられていた。

聖地にくるよう頼むエンジュだが、到底話を聞こうとはしない。

金第一のレオナードにエンジュは「あなたには資格がない!」

と怒るが、じつはそれが孤児施設のためだったことを知り、

レオナードのことを見直す。(←単純すぎます。)

しかし、悪い奴らに施設は解体させられてしまった。

ここにいる意味を失ったレオナードはエンジュとともに聖地に

赴く。

やっぱり説得するのに羽エンジュ発動は必至?

レオナード、聖地へ行く動機があまりに単純すぎたような気が

します。もう少し話の盛り上がりがホシイところですね。

TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.13 レオナード Music TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.13 レオナード

アーティスト:レオナード(小山力也),小山力也,杉田智和,浪川大輔,成田剣
販売元:ランティス
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

金色のコルダ第16話 うそつきなヴァイオリン

王崎先輩の誘いでこどもたちのヴァイオリン教室に

行くことになった、香穂子、月森、火原、志水の4人。

王崎先輩の「志水くんがいるならカルテットができるね。」

カルテットの文字が舞っている志水くんカワイー!!

そんなにカルテットがイイのか・・・

あと、火原先輩・・・「香穂ちゃん」言い過ぎです。浮かれモード

全開中。それに過敏に反応している土浦もなかなか・・・

いまのところこの2人が争奪戦はリードしている?

演奏中にそっと香穂子を助ける月森。お礼を言う香穂子にちょっと

厳しい言葉を投げかけるが素直に反省する香穂子に

「いつもに比べてやけに素直だな(一瞬の笑顔)」

月森スキーな私はこれでお腹いっぱいです。

忘れ物のヴァイオリンを1人きた香穂子。何気にそのヴァイオリンを

奏でてみるが、それは普通のヴァイオリン。ひどい音しか出ない。

「わかっていたことじゃない・・・」

しかし、それを月森に見られてしまう。

月森君にバレちゃった!!

疑問な投げつけつる、月森。逃げる香穂子。

理由もわからず元気がない香穂子に戸惑う火原&土浦。

そんな香穂子を来週は王崎先輩が助けるような感じでしたけ

ど、またもや王崎先輩ですか?

金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版) DVD 金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)

販売元:アニプレックス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~2 DVD 金色のコルダ~primo passo~2

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (24)

ひぐらしのなく頃に いろいろ

ようやくCEROの審査が終わったようですね。

「D 17歳以上対象」・・・まぁ、当然の結果でしょうか(汗;)

オープニングムービー見ました。「嘆きの森」なかなかイイ

歌じゃないですかぁ。アニメ版の島みやえい子さんの印象が

強く残っているので、ちょっと不安でしたが、ひぐらし世界の

雰囲気を充分出しているのではないかな、カナ?

ゲーム版のキャラデザインには正直、まだ慣れません。

一番慣れないのは三四さんかな?あのアヤシイ雰囲気

をあまり感じない。アレだと。

でも、作品として期待は十分。これであとは発売日が早く決ま

ってほしいんが・・・朗報はいつ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京魔人学園剣風帖 下法編第壱夜「逢魔が時」

東京・新宿。街では人が殺され、その人間が蘇るという奇妙な事件が

起きていた。

「真神学園」に転校してきた緋勇龍麻は、同じクラスの京一、葵、

小蒔、醍醐とともに事件の謎を追う。

最初からなんだかコワ~イ展開でした。いきなり女子高校生が

ゾンビに襲われるわ、検死室から死体が消えるわ、じーさん

(?)は襲われる・・・原因は人形の中にいたクモ(?)のような

ものでしたが。それに他の坊さんみたいのと戦っていた天童

とクレアは敵なんでしょうか?

まだ、序章という感じですかネ。なんで、龍麻たちに不思議な

個々の能力があるのかもわかりませんし。

なんにしてもおもしろうそうなので次回も見てみます。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

コードギアス第14話 ギアス対ギアス

スザクとの戦いで気を失ったルルーシュはC.C.に助けられる。

しかし、銃とその場に残っていた血痕から誰かに素顔を見られて

しまったことに気づく。

学園では,ニーナがユーフェミアに会いたいことをスザクに頼む。

「玉の輿」なんてふざけたリヴァルに

「そういう不純な動機の人は会えないと思います。」

ナナリー(にっこり)

その言葉になぜか動揺するニーナ(笑・・やっぱり気づかれてたの

かしら・・なんて)

セシルさんのエプロン姿も素敵♪以前に恋人がいたんでし

うか?ひさびさに上司さまから反撃あってましたね。

行方不明のシャーリーを追って、ナリタに向かう。

C.C.のコスプレ。ここまでやるかい(笑)髪型がカワイイ!

ルルーシュはマオと出会い、思考を読むマオにチェスで負けて

しまう。

マオはシャーリー誘導し、ルルーシュを殺すようにしむける。

しかし、シャーリーはルルーシュを殺すことができなかった。

ルルーシュはギアスを使ってシャーリーからルルーシュのこと

を忘れるようにした。「もし、生まれ変わったら君に・・・」

そうしてから、ルルーシュはシャーリーが自分にとってどういう

存在だったか気づく。「いままで、ありがとう・・・」

しかし、ギアスって期限付きだよね?時間たてば思いだして

しまうのだろうか・・・?

そしてもう1人の目撃者はやはりヴィレッタ。彼女がこんなにも

野心むき出しだったととは(汗;)

シャーリーに撃たれても死んでいないし・・・かなりヤバイ展開で

は?黒の騎士団の中で・・・?

マオ・・なんだかウザイ。来週もマオと対決か?

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (54)

京四郎と永遠の空第3話 舞い踊る螺旋

ヴァイオリンと露出はお約束?

またもや衝撃・・・京四郎のシャワーシーンではじまる

かと思いきや、続けてミカさまの入浴シーン、そして

とどめはソウジロウかい!

三つ巴のシャワーシーンってアリ?

そして主人公・空。王子様に夢見るのはいいが、あなた

ひとりで妄想しすぎです。

勝手な妄想でケーキに顔つっこんで、せつなが

作った料理台無しにしてるし。

そのせいでせつなとまたもやお約束の入浴した上

キスしてもらってるし。

2人がそんなことしてる間、京四郎はお約束のヴァイ

オリンにひたってるし。(笑)

せつなは京四郎のためにけなげでカワイイです。

それに比べ、空がすごくウザイ。

第3話は、前半だけみてて疲れた。このアニメ、ずっと

こんなんなんでしょうか?心臓にワルイです。

京四郎には兄がいるようですね・・・過去に何かいろいろ

あったようですが。しかも空の王子様に似てるような・・・

いつもドキドキ(?)の展開、来週もどうなるんでしょう?

もう少し機動風紀の方々に活躍していただきたいのですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (28)

幕末機関説いろはにほへと第15話 秘刀共鳴す

破邪の首を追って、北へ向かう秋月と赫之丈。

秋月は高麗の聖天様からの密書で日光東照宮へ調査へ向かう。

徳川家康は「永遠の刺客」であり、関が原の戦いは首封じの

戦いであった。

首の封印場所跡には月涙刀が・・・突然霧が発生し、亡霊たち

が秋月に襲いかかる。苦戦する秋月を追ってきた赫之丈に

涙刀が反応する。

赫之丈が月涙刀に触れると、秋月の刀が共鳴し亡霊たちをな

ぎ祓うことができた。逃げ切る秋月と赫之丈。月涙刀を手にし

た赫之丈は秋月と共に行くことを決意する。

徳川家康が永遠の刺客だったのも驚き。でも、首は誰にとりつ

いていたんでしょう?そして月涙刀・・・兄弟刀なのか?

まだまだ謎も残ります。

今回は秋月づくしでした♪赫之丈や親を亡くした子供

への優しい気遣いが素敵♪

次回は、新撰組副長さまが登場のようです。

幕末機関説 いろはにほへと 1 DVD 幕末機関説 いろはにほへと 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

幕末機関説 いろはにほへと 巻の二 DVD 幕末機関説 いろはにほへと 巻の二

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (7)

銀魂第39話

今回は桂のお話。

真選組の追跡にあった桂は負傷してしまう。

逃げ込んだラーメン屋の女主人幾松は旦那を亡くし、1人

店を経営していたが、義弟から金をせびられていた。

ひょんなことから店を手伝うようになり次第に心を通わせてい

く幾松と桂。

一方、桂追跡に燃える沖田&エリザベス(←おぃ・・・)

幾松&桂の大人ロマンスな展開でしたねぇ。。。

・・・ていうか主役の銀さん最後の最後で登場かよ!

エンディングはやっぱり前のがよかったなぁぁ(つぶやき・・・)

高橋瞳がキライというわけではないのだが、でもコードギアスの

ワケのわからんオープニングより我慢できる。

来週は・・・神楽のとーちゃん登場ですか。。。

銀魂 07〈完全生産限定版〉 DVD 銀魂 07〈完全生産限定版〉

販売元:アニプレックス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

3月開催金色のコルダイベント

いよいよ明日からチケット申し込み!

公式ホームページが更新されていて出演者やステラ・

コンサートの演奏プログラム等々情報が出てました。

その中で、月森・土浦・志水の最終セレクションの演奏曲

が発表されていて・・・・

月森の演奏曲はゲーム版の珠玉曲だったパガニーニの

「24のカプリース」じゃなかったぁ。「ツィゴイネルワイゼン」でした。

月森スキーな私としては悲しい・・・悲しすぎる。

アニメで24のカプリースを弾く月森の姿が見た

かった・・・。

土浦(ラ・カンパネッラ)&志水(無伴奏チェロ組曲

1番)ゲーム版の珠玉曲なのにぃ。

柚木&火原の3Bコンビは残念ながらワカラナイけど・・・・

アニメの終盤への展開と関係あるのか?

うぬぬぬ・・・コミックの展開ともどもコルダからは目が離せない・・・

金色のコルダ 7 (7) Book 金色のコルダ 7 (7)

著者:呉 由姫
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第2話 風の少年

風の守護聖様登場です!

惑星ジーレの海辺にある村。エンジュはそこで船乗りを目指す

少年ユーイに出会う。

ユーイは両親を亡くし、船乗りのじーちゃんと2人暮らし。

エンジュはそんなユーイに風の守護聖としての使命を話す。

驚くユーイだったが、じーちゃんは夢の中で女王陛下から

話を聞いていた。

エンジュはユーイの気持ちを尊重し、自らが決意するまで

待つことにした。

そんなある日、村に突然嵐がおこり、船で海に出ていたじー

ちゃんが戻れなくなる。

必死にロープで助けようとするユーイだったが、じーちゃんは

ユーイを守るため自らロープを切ってしまう。

叫ぶユーイに風のサクリアの力が発動。なぜか羽エンジュの力

も発動・・・エンジュの助けもあって嵐は過ぎ去り、じーちゃんも

無事に助かる。

ユーイは風の守護聖になって村を守ることを決意し、聖地へ

赴く。

ユーイ、初々しくてさわやかです。(浪川さんだし♪)

じーちゃんとユーイの関係もヨカッタですね。もう会えなくなって

本当は寂しいのに、潔くユーイを聖地へ旅立たせたじーちゃん

潔くて好きでした。

しかし、同じネオロマながらいろんな意味で「コルダ」よりふつー

に見ることができます。

「コルダ」は危険要素いっぱいでひとりで浮かれて(萌え?)しま

うので落ち着いみれません。(コラ) アンジェがなんとなく物

足りなく感じてしまうのですが、まだ2話だし、他の守護聖様が

これから登場なので・・・期待してます。

TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.11 ユーイ Music TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.11 ユーイ

アーティスト:ユーイ(浪川大輔),浪川大輔,小山力也,杉田智和,成田剣
販売元:ランティス
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

金色のコルダ第15話 高鳴る胸のアリア

冒頭。前回の四角関係(?)ではじまるかと思いきや、

柚木様の和服姿がまた見られて幸せぇ。

音楽室での女子の会話。コンクール参加者男子の話

で盛り上がり。月森くんの火原先輩顔とか。

でも、一番オイシイのは志水くんでした

入りづらくて外で盗み聞きしている4人に

「なにしてるの?みんなでコソコソと・・・」

爽やか柚木様笑顔でご登場。最高です。

休日、公園で練習しようとした香穂子はバスケをしている火原先

と出会う。そこで火原兄登場です!

もうちょっと見たかった。弟に気を使って早々に退場ですか・・悲しい。

休日デートをしようとした火原に受難。土浦&元カノに邪魔され・・・

元カノの崎水さんて・・・天然ボケかと思ったんだけど、またもや火原

先輩のことを彼氏?と聞くとは・・・香穂子(土浦?)イジメの確信

のような気がするよね。わざと土浦にバスケをさせたり、火原先

香穂子を2人きりにさせたりと・・・やるなぁこの娘。

この回で土浦&火原は恋心を自覚したカナ?

来週は王崎先輩が出てきそうですネ。目が離せませんなぁコルダ。

志水くんの「カルテット」がカワイかった!

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編 Music 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編

アーティスト:ドラマ,火原和樹,森田成一
販売元:アニプレックス
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-

アーティスト:ドラマ,福山潤
販売元:アニプレックス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編- Music 金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-

アーティスト:ドラマ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (27)

京四郎と永遠の空第2話 三華月百夜

衝撃的(何が?)だった第1話も含めて・・・

主人公白鳥空。王子様が向かえにくる夢を見る少女。

内気なところがあってなかなか好きな人に告白もできない。

そんな空に王子様そっくりの京四郎が現れる。

まず京四郎。ヴァイオリンが上手なのはよくわかった。しかし、いき

なり初対面の女の子の胸をはだけたときはメガネ好きの私もビック

リしたさぁ。王子様らしく白馬に乗っているのは笑ったけど・・・

そして京四郎に寄り添うせつな。人間ではなかったのですね。

正体は「絶対天使」・・・イマイチ意味がわからんかった(笑)

でも、京四郎と空を見てさびしそうな顔するのはそういう感情もある

ってことなのカナ?

カワイイ美少女&美少年が盛りだくさんの作品ですね・・・コレ。

しかも第2話は終始百合(?)に走ってるし、でもロボット出てくるし。

ターゲットはどっちなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (22)

コードギアス第13話 シャーリーと銃口

変わってしまったオープニング・・・ショック

ダメだ、歌詞何言ってのかわかんねぇ・・・。

BLOOD+の二の舞だぁ・・最悪。

まぁ・・・気をとりなおして・・・

シャーリー父の葬式・・・スザクはゼロのやり方を批判する。

シャーリーは父を失った悲しみまぎれにルルーシュにキス

(え?やっぱりされていたんですね)したこと詫びる。

しかもC.C.にバレてた・・・あなたのぞき見していたんですか?

いままでのやり方にルルーシュは少し迷いがでてきたよう。

スザクをからかうロイドに

黒セシルさん「人との正しい付き合い方、教えてあ

げましょうか?」

ロイド「・・・遠慮します。」

いやーな顔しているロイドさん。尻にしかれてますな。

コーネリアは、日本開放戦線の片瀬少将の捕獲作戦を実行、

スザクにもその命令がくだる。迷うスザク。

そして、やっぱりルルの正体がヴィレッタにバレてました。

それをシャーリーに告げ、シャーリーは確かめようとルルのあと

をつけるがそこで戦いがはじまってしまう。

ゼロ(ルル)は少将を自決にみせかけおとりにし、コーネリアの

本陣を攻める。あと1歩のところで、視界にシャーリーが・・・

引き金をひくのを一瞬ためらってしまったゼロは、助けに入った

スザク(白カブト・・・って)に返り討ちにあう。

傷ついたゼロにシャーリーは銃をとる。

シャーリー「私が・・・お父さんの仇を!」

しかし、そこにはゼロの素顔が・・・

あーもうイイとこで終わるなー!

エンディングはまぁ、よかった・・・カナ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (65)

幕末機関説いろはにほへと第14話 北へ

茨木蒼鉄の思惑により、破邪の首にとりこまれた榎本武楊

率いる旧幕府艦隊は進路を北へ。

そして、恵比須を失った一座はそれぞれの道を進んでいく。

自らの気持ちに気づきはじめた赫之丈は秋本を追って北へ

ひとり旅出つ。

-以下感想-

新展開ですね。

パークス、お前も悪よのう。左京之介をうまくたらしこんでま

した。

しかし、左京之介は幼少の頃、日本人の母親を英国人に

とられ、1人になってしまった上に英国でも日本でもイジメられて

たなんて不憫だ。今回お披露目のNewコスチューム素敵です。

母親似の赫之丈と秋月との三角関係も気になります。

太夫は蒼鉄お目当てだったんですか?勝先生かわいそう。

最後、雨の中再会を果たす秋月と赫之丈・・・

雨に濡れた秋月がかっこヨカッタよぉ。

一座に届いた蒼鉄の手紙も気になる・・・

幕末機関説 いろはにほへと 1 DVD 幕末機関説 いろはにほへと 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4自由の代償

4部作の完結編。最終回後のFINALPLUSと昨年のイベントで

公開された新作カット(白ザフト服 キラさま)がどのように編集

されているのか!とチョットは期待していたんですけどね。

FINALPLUSにあったアスランとカガリのハグシーンは?

え、あれナイんですか?幻だったんですか?監督!

カガリが指輪外すシーンもなんだかなぁ、あっさり外してるし。

え・・と、あと新作シーンってあったんでしょうか?

ラストはFINALPLUSまんまだったし、最後のキラ&ラクスのハグ

シーン追加があっただけ・・・

その光景を見て微笑むイザーク!(ヨシっ!そこはOK!)

見終わって感想。え、これだけ?

うーん、これが本当のデスティニーという解釈でイイんでしょうか?

イイところはテレビ本放映時にあった煩わしい総集編がカットされて

いるところでしょうかね?あと、キラ様白ザフト服コスプレ?

映画・・・ちょっと不安(汗;)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償 DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (16)

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第1話 あらたなる使命

オープニングは歌と絵がマッチしていてカッコ良かった!

聖獣の宇宙に取り残されたエンジュ。眠りから覚めた人々と

一緒に消えた女王の行方を捜すがてがかりがつかめない。

あるとき、女王からのメッセージによりサクリアの精霊が生きて

いること、女王がサクリアの精霊に囚われていることを伝えら

れる。

何をすればいいのか、自分自身で答えを探すエンジュ。

そして、新たなる守護聖を探しに行くことになる・・・

新しい守護聖さまは1人1人出てくることになるんでしょうか・・・

しばらくはお預け状態なんでしょうかねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (8)

金色のコルダ第14話 乙女心のカプリチオ

年明け初コルダは柚木さまの婚約話!

いったい、婚約者候補って何人いるんですか?

しかもみんな美少女ばかりかい?さすが柚木様。

あんな美少女がうっとおしいなんて贅沢なお方ですね。

で、香穂子を仮(?)の恋人として紹介したわけですが・・・

それを本当だと聞き違えた火原先輩、あなた動揺しすぎ

です火原、土浦、月森、志水の4人で柚木邸へ来るわけ

ですが・・・月森(L)&土浦(R)のやりとり、好きです。

 土浦「余裕がないの間違いか?」

 月森「(怒)・・・」

で、一緒に来てしまう月森君・・・プライド高!て、ゆーか単純(?)

そんな険悪な2人を軽く受け流す志水君も素敵です。

雅ちゃんかわいかったし、柚木祖母はやっぱり怖かった・・・(汗)

最後の「ありがとう、香穂子・・・」は柚木さまの本心だったと信じて

ます!

土浦の元カノ、崎本さんもう出てきてしまったんですね・・・

なんか、コミックより活発そうな感じが・・・コミックの方はおっとりして

いて天然なのかなぁと思ってましたが。

香穂子の彼氏と間違えられて、香穂子は思いっきり否定してたけど、

クールな月森君もチョット動揺してた?

来週は火原&土浦のお話でしょうか?

月森&土浦もまた険悪な雰囲気でしたが・・ホント、仲悪いですね。

金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版) DVD 金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)

販売元:アニプレックス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~2 DVD 金色のコルダ~primo passo~2

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (25)

幕末機関説いろはにほへと第10~13話

一挙放送、残りを見ました!

相変わらず息もつかせぬ展開がイイですね~。

おりょうさんは江戸に行ったけど秋月に会えず、赫乃丈に龍馬の伝

を託す。おりょうさんに言われて赫乃丈も自らの気持ちに気づい

たようだけど、ニブイんですね

そして蒼鉄先生、最初から怪しかったですけどあなた

すぎです

覇者の首も手にいれた上に邪魔者も排除、思いどおりの展開のよ

で・・・13話最後、口元がニヤリとしていたところがコワイ。

ようやく半分過ぎたところで、次回からは新展開でしょうか・・・

秋月、赫乃丈、左京之介の関係も気になるところです!

幕末機関説 いろはにほへと 1 DVD 幕末機関説 いろはにほへと 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD購入決定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス第12話 キョウトからの使者

・冒頭からショック!オレンジ君(ジェレミア)が死亡リスト

 に・・・(涙)

 やっぱりあの白衣の方々に連れ去られていってしまわれたの

 でしょうか・・・?しばらくご登場はナイようですね。

・キョウトの方々

 そんなに権力(?)があるんですかねぇ。ブリタニアもキョウト

 には下手に 手を出せないようで。 そしてチョット出てきまし

 た神楽那さま。ゼロに興味が おありのようで・・・(汗)。

 ゼロ(ルルーシュ)はモテモテですな。。。

 そして、桐原氏がゼロと会うことに・・・無理やりゼロの素顔を

 見ようとする桐原氏。

 しかし、仮面をとった素顔はC.C.でした♪ルルーシュの

 「君が必要なんだ」はそういうことですかぃ。

 しかし、桐原氏に対し仮面をとるゼロ。素顔をみて驚愕する桐 

 原氏。桐原氏とルルーシュは実は8年前に知り合っていたの

 ですね。

 桐原氏に素顔を出したあと、そのまま振り返ってしまっていまし

 たが、後ろに いたカレンたちにバレなかったのかなぁ?

 とちょっと疑問だったりして(汗)

 キョウトからの協力を得ることができた黒の騎士団。

 これで打倒ブリタニアに対する戦力の地盤は固まりつつ 

 あるか?

・シャーリー

 いままでは、ルルーシュに対して恋を抱いているけどなか

 なか気持ちを打ち明け られないでいましたが・・・お父さん

 からもらったコンサートのチケットを思い切って 渡したとこ

 まではよかったんですけどね・・・なんとそのお父さんがナリ

 タでお亡くなりになっていたとは・・・

 コンサートの待ち合わせ場所で、傘もささずに雨に濡れなが

 ら、父を失った悲しみを ルルーシュにぶつけ、胸に飛び込

 むシャーリー。

 なんか最近はカレン、シャーリー、C.C.のルルーシュ争奪

 戦(?)が激しいですね。

 こちらも目が離せません。これに神楽那も加わってくるので

 しょうか?

・スザク君

 前回はC.C.の精神攻撃にかなりダメージを受けていたよ

 うでしたが、復活してましたね。ヨカッタヨカッタ。

・グラサンキャラ

 あの方は誰でしょうか?C.C.に関係あるような・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (45)

幕末機関説いろはにほへと 一挙放送!

Cd_03第5話まではなんとか毎週見ていたんですけどねー。

第6話を見逃してしまって以降、ずっと見れなくて

とても気になっていた「幕末機関説いろはにほへ

と」!お正月一挙放送に感謝♪

しかし、話が進むにつれ、どんどん面白くなってきますね。

とくに8話の秋月と神無の一騎打ちは楽しめました♪

秋月さまは弾丸も跳ね返せるのですね。なんとなく「BLACK 

LAGOON」に出てきたレヴィと銀さんの対決を思い出してしま

いました。

日本刀VS二丁銃だし。こちらは弾丸を真っ二つに斬って

ましたが(汗;)9話で新撰組も出てくるとはっ。

今日はココまでしか見てませんが、このアニメは毎週1話ずつ

見るより続けて見た方がイイですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »