« 金色のコルダ第15話 高鳴る胸のアリア | トップページ | 3月開催金色のコルダイベント »

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第2話 風の少年

風の守護聖様登場です!

惑星ジーレの海辺にある村。エンジュはそこで船乗りを目指す

少年ユーイに出会う。

ユーイは両親を亡くし、船乗りのじーちゃんと2人暮らし。

エンジュはそんなユーイに風の守護聖としての使命を話す。

驚くユーイだったが、じーちゃんは夢の中で女王陛下から

話を聞いていた。

エンジュはユーイの気持ちを尊重し、自らが決意するまで

待つことにした。

そんなある日、村に突然嵐がおこり、船で海に出ていたじー

ちゃんが戻れなくなる。

必死にロープで助けようとするユーイだったが、じーちゃんは

ユーイを守るため自らロープを切ってしまう。

叫ぶユーイに風のサクリアの力が発動。なぜか羽エンジュの力

も発動・・・エンジュの助けもあって嵐は過ぎ去り、じーちゃんも

無事に助かる。

ユーイは風の守護聖になって村を守ることを決意し、聖地へ

赴く。

ユーイ、初々しくてさわやかです。(浪川さんだし♪)

じーちゃんとユーイの関係もヨカッタですね。もう会えなくなって

本当は寂しいのに、潔くユーイを聖地へ旅立たせたじーちゃん

潔くて好きでした。

しかし、同じネオロマながらいろんな意味で「コルダ」よりふつー

に見ることができます。

「コルダ」は危険要素いっぱいでひとりで浮かれて(萌え?)しま

うので落ち着いみれません。(コラ) アンジェがなんとなく物

足りなく感じてしまうのですが、まだ2話だし、他の守護聖様が

これから登場なので・・・期待してます。

TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.11 ユーイ Music TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.11 ユーイ

アーティスト:ユーイ(浪川大輔),浪川大輔,小山力也,杉田智和,成田剣
販売元:ランティス
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 金色のコルダ第15話 高鳴る胸のアリア | トップページ | 3月開催金色のコルダイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/4956413

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第2話 風の少年:

» 恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜 #2 「風の少年」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
風の守護聖ユーイ様ご誕生! 一人一話の換算だとあと8回放送しないと全員登場できない!? ・・・まだまだ先は長そうですね^^;  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 20時59分

» 恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜#2「風の少年」感想 [おぼろ二次元日記]
コルダの後に見ると、つ・・・ツライッ!!!まあ、こんなものだと気を取り直して・・・。でもさくらちゃんバトンに萎えるーーー!!!今回は風の守護聖ユーイの誕生話でした。守護聖になると、もれなく「様」が付いてくる!!!「風の少年」エンジュが風のサクリアを頼り...... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 23時37分

» アンジェリーク かがやきの明日第2話 [くろまるブログ]
「風の少年」聖獣の宇宙の風の守護聖、ユーイ。彼が住むのは若者のいなくなった漁村。若者がいないのに子供がいるってのが、微妙な気がしたのは気のせい?ユーイは漁師のおじいさんと一緒に暮らしていた。ゲームにも出てきたけど、やっぱりおじいさん中心でした。女王陛下...... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 10時46分

» 浪川大輔ファンブログ [浪川大輔ファンブログ]
声優で大活躍中の浪川大輔さんのファンの中の一人が書いたブログです。ガンダムなどのアニメや数々のゲームやCMなどで活躍する彼ですが今後も幅を広げていくのは間違いありません。そんな彼を追っていきたいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 01時16分

» +恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~【2】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第2話「風の少年」     ってことでアンジェです・・・。 コルダより先だったらまだ・・・よかったんだけど まさに直後だから・・・orz・・・。   ってことで! エンジュは風の守護聖様を見つける旅へ・・・。   第一村人発見! ってもう風の守護聖様見つけちゃ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 01時05分

» 恋する天使アンジェリーク2話「風の少年」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
エンジュは風の守護聖候補・ユーイに会いにいきますが、祖父と村を愛し、船乗りを夢見る少年ユーイは、守護聖になることをかたくなに拒みます。ところが祖父の乗った小舟が、突然の嵐で沖に流されてしまい......。(公式サイトより)早速『風の守護聖』候補のユーイと出会...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 11時30分

» 『恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜』第2話 [気ままにHAPPY★LIFE]
『恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜』第2話「風の少年」風の守護聖候補のいる惑星≪ジーレ≫そこは南国のような風景が広がる暖かな気候の惑星だった。そして見つけた、風の守護聖候補・ユーイはやっっさわやか少年だランディのようだw似てるな…(ゲフッ…...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 21時19分

« 金色のコルダ第15話 高鳴る胸のアリア | トップページ | 3月開催金色のコルダイベント »