« ひぐらしのなく頃に 宵越し編第1巻 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第4話 朧月の街 »

金色のコルダ第17話 焦燥のクレッシェンド

今回は見てるコッチも辛かった。

香穂ちゃん、月森ショックひきずってます。

迷う香穂子に癒しの志水くん&柚木様登場!

いきなり膝枕で心地よく眠る志水くん。

柚木様は「そんな顔をしている人には言ってあげないよ。」

と、香穂子を突き放す。

最近、態度のおかしい香穂子に、土浦は月森を問い詰める。

自分は関係ないという月森に怒りをあらわにする土浦。

「なぜ日野のことでそんなに熱くなる?」

その言葉にはっとする土浦&火原。香穂子ラブ度上昇中2人

でした。

傷心の癒えぬまま迎えた第3セレクション。

にぎやかな女子控え室と比べ、月森・土浦・火原3人の暗~い

雰囲気が蔓延する男子控え室。

そこでまたもや癒しの志水くん。リボンが縦結びです!

柚木様がやさしく結び直してあげる姿にトキメキ。

そしてコンクールがはじまる。

音楽は人の心を写す鏡です。

冬海ちゃん以外、みなさん調子悪っ!

それでも、自分よりレベルの高い演奏にますます焦る

香穂子。焦る心が自らの演奏にまともに出てしまう。魔法の

ヴァイオリンに多大な負荷をかけ、限界を超えてしまった・・

弦が切れてしまいましたよ!

どうなるの?来週!予告の柚木様!

「黙って俺のフルートを聴け!」

すかさず「はいっ!」と力強く返事をしてしまった私。

でも、予告の柚木様の演奏・・・なんか背後にブラックオー

が出てたような・・・(汗;)

金色のコルダ~primo passo~2 DVD 金色のコルダ~primo passo~2

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ ~primo passo~ 3 DVD 金色のコルダ ~primo passo~ 3

販売元:アニプレックス
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ひぐらしのなく頃に 宵越し編第1巻 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第4話 朧月の街 »

コメント

トレモールさん こんにちは♪
TBありがとうございました!!

今回は、ちょっと切なかったですねww
月森ショックひきずってる香穂子…見ていて痛かったデス(;つД`)

>すかさず「はいっ!」と力強く返事をしてしまった私。
同じです~ww
予告に黒柚木様が降臨するとは思ってもみなかったですけどww
背後のブラックオーラにも期待ですね!!(えっ)

来週はホントどうなっちゃうんでしょうね?
では、失礼しました!

投稿: 菜那 | 2007年1月30日 (火) 09時25分

菜那さんこんにちは~♪
香穂ちゃんは来週も辛そうですが、土浦や火原もそんな香穂ちゃんを心配して振り回されそうですネ。

次回は柚木様のお言葉に従って黙ってフルートを聴かせてきただきましょうネ!

投稿: トレモール | 2007年1月30日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/5126473

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第17話 焦燥のクレッシェンド:

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #17 「焦燥のクレッシェンド」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
私も膝枕してあげます!ヾ(´ε`*)ゝナゼハトガ…?? ・・・音楽やってる人はお家に防音室があるの!? しかも志水くんは親戚のお家に住んでいるはずでは・・・^^;  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 20時23分

» +金色のコルダ~primo passo~【17】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第17話「焦燥のクレッシェンド」     「先輩?」   志水くんのどアップで始まりましたコルダです! о(ж>▽<)y ☆   って膝枕キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! そんなところに柚木先輩がっっ!   「そんな顔した人には言ってあげないよ?」   相変わらず柚木先... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 21時59分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus17「焦燥のクレッシェンド」 [WONDER TIME]
いよいよ第3セレクション開始っ!! 『ヴァイオリンが好きなんて そんなの甘いんだ・・ そんなんじゃ とても皆に追いつけない――』 レベルの差を感じて焦る香穂子・・・ 遂に魔法のヴァイオリンがっ!! 膝枕の志水君が... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 23時26分

» 金色のコルダ~primo passo~(17) [よろず屋おヴィン]
Opus 17 「焦燥のクレッシェンド」 「先輩」 と、志水くんが香穂子に声をかける。 「楽譜、落ちてますよ」 「あっ、ありがとう」 「第3セレクションの曲ですか?」 と、会話している。 「本を読もうと・・・」 と、志水くん。なんだか志水くん眠... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 00時33分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第17話「焦燥のクレッシェンド」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第17話「焦燥のクレッシェンド」波乱の第3セレクションが始まる… [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 01時14分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第17話 [孤狼Nachtwanderung]
第17話「焦燥のクレッシェンド」 志水は香穂子の膝枕をGET! 月森と土浦は嫉妬メラメラ合戦! 柚木は放置プレイ! でも当の渦中の香穂子は・・・・・ 「ヴァイオリンが好き!私にはヴァイオリンしかない!」 一途にヴァイオリンLOVEだった! 王崎先輩は金... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 01時44分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #17 『焦燥のクレッシェンド』 [ティンカーベルをください]
焦る香穂子が見ていて辛い… 香穂子と火原の様子がおかしいまま、いよいよ第3セレクション当日デス。 あぁ…セレクションなのに作画が…orz ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 02時20分

» 金色のコルダ第17話 [くろまるブログ]
「焦燥のクレッシェンド」月森に言われたことで落ち込みモードの香穂子。明け方まで練習してたっていう志水が隣に座ってバタンキュー。香穂子が膝枕してあげたけど、志水は気づいてないのでは?起きるところはなかったし。通りがかったゆのつく先輩、香穂子の顔を見たら、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時01分

» 金色のコルダ 第17話 [いもせログ]
「月森!てめえ」となったのは火原っちではなく、火原っちから事情を聞いた土浦アニキでしたね。さすが熱い男だぜ。でもその熱さの源泉はどこからきているのですか? [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時58分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第17話 [ラブアニメ。]
「焦燥のクレッシェンド」 早くも第3セレクション!! 今回も悩みモードの香穂子。 罪悪感を抱える香穂子には月森に言われた言葉が相当重くのしかかるわけですが、香穂子に引きずられて土浦と火原先輩も重い気持ちにな... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 08時05分

» 焦燥のクレッシェンド [tune the rainbow]
「黙って俺のフルートを聞け」 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 08時47分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus17『焦燥のクレッシェンド』 [*菜那のつぶやき*]
今回、作画がちょっと・・・。 で、あんまり気合い入ってませんが( ´艸`) LaLaのCMの火原先輩に(*´Д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 09時14分

» 金色のコルダ Opus 17 [猫の物干し台]
◆金色のコルダ Opus 17 焦燥のクレッシェンド◆  とうとう第3セレクショ [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 09時32分

» 金色のコルダ#17「焦燥のクレッシェンド」感想 [おぼろ二次元日記]
落ち込みモードで予告もできない香穂子に代わって・・・「オレが代わりにやってやる。黙ってオレのフルートを聴け!!!」ギャボー!!!皆が貴方の黒さを求めているのが分かったのね!!!そうなんですよ!LRには萌え転がってるんですけど刺激がいまいち足りない・・・...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 09時52分

» 本命はヴァイオリン [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/} 私はバイオリンが好きなんだ・・! 香穂子がイケメン達に恋しない理由がわかりました。 それは香穂子が・・ バイオリン萌えだったからデス!!(コラ 『金色のコルダ』 Opus 17 焦燥のクレッシェンド 月森の言葉が、夢にまで出て来てしまう香穂子なのであります。 よく眠れないせいか、楽譜を落としても気づかない香穂子。 ぼんやり志水に拾ってもらう始末デス。 たくさんベ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 14時10分

» 金色のコルダ 第17話 [Die Musik der Nacht]
内容にはハラハラしたり切なくなったり、ときめいたりと色々でしたが、正直予告にすべて持っていかれました。 黙って俺のフルートを聴け ……柚木最高(笑) あの引きじゃあどうやって香穂子予告するんだ、とは思いましたが、まさか「何だ、日野は予告編をやる元気もないのか」とか言い出した柚木サマがワンマン予告なさるとは思いませんでしたよ……いやー本当オイシイキャラでいらっしゃる! さて、今回は待ちに待った(?... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 15時09分

» 金色のコルダ~primo passo~ 第17話「焦燥のクレッシェンド」 [徒然なるままにヲタク日和]
香穂子は自分がついてる嘘のことで精神的に追いこまれたまま3セレを迎えますたな しっかしハエ叩きでぶっ潰してやりたいぐらい妖精がウザイんだが。 リリ・・・ 今まで何してたんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!! 出てくるのおせえよ(゚Д゚ )ゴルァ!! 弦が切れて香穂子ピンチなんだぜ... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 17時36分

» 金色のコルダ 第17話 「焦燥のクレッシェンド」 [神奈川辺境交通]
バイオリンは、構成されている部材のほとんどが自然素材でできています。 そのため日頃からの手入れや維持、保護や保管が重要な楽器であります。 今回の弦の断線事故。 当然、上記の理由(弦はガット、ナイロン、スチール)から、まれに発生します。 リサイタルなどの途中で弦の断線が発生した場合、演奏を続けることが一時不能 になってしまいますが、オーケストラのバイオリンの場合は、順次前の席の人に 楽器を提供して、最後尾の団�... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 23時43分

» アニメ 金色のコルダ [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「焦燥のクレッシェンド」 3セレ開始です。 1番 ラッパ 感情が音楽に出ます。 ボウヤだからさ。 日野ちゃんの「投げキッス」一発で全回復しそうですけど。 やってあげない。 2番 寝太郎 迷いが... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 23時58分

» 金色のコルダ [まるとんとんの部屋]
「焦燥のクレッシェンド」  「香穂子」多いに悩む・・・! 今回はセレクション3回目の話なのですが、 「火原先輩」はなぜか調子がイマイチで どうやら「香穂子」のことが気になっているらしいのですが、 その点「... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 17時36分

» 金色のコルダ 17話「焦燥のクレッシェンド」 [怜奈の自己主張]
3回目だと言うのに、何だかボロボロなセレクションになっちゃいましたね・・・(〃´o`)=3 フゥ  不安定な年頃の学生だからこそ、その時々の心の動きがハッキリと演奏に出ちゃうってことなんでしょうけど。そんな中でも唯一、... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 19時32分

» 金色のコルダ #17 [日々の記録 on fc2]
月森から言われた言葉が、どうしても頭から離れない香穂子。元気のない香穂子の様子に、月森、土浦、火原先輩も振り回されてます。月森、いきなり香穂子の夢の中にまで進出してました...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 19時27分

» 金色のコルダ第17話「焦燥のクレッシェンド」 [海の底まで何マイル?]
金色のコルダ第17話「焦燥のクレッシェンド」 いやぁ、辛い展開ですね。いつも楽し [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 23時15分

» 『金色のコルダ』第17話 [気ままにHAPPY★LIFE]
『金色のコルダ』第17話「焦燥のクレッシェンド」前回、月森に魔法のバイオリンのことがばれそうになったカホコ。屋上で楽譜を抱えたままぼーっとしていたカホコ。そこへ読書のために屋上へ現れた志水クン。昨夜は遅くまで自宅にある簡易防音室で明け方まで練習していたと...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 00時38分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 17話「焦燥のクレッシェンド」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
ひとこと感想です。 火原先輩が今回のセレクションで失敗してしまったことがとても残念でなりませんでした[:しょんぼり:]。 彼には、恋を知って[:ラブ:][:ぴかぴか:]、深く切ない音色[:ムード:]を出して欲しかったから。 香穂ちゃんへの気持ちがプラスになるとばかり考えていたのです。 それから、リリは何も知らなそうだったけど どこで何やってたんでしょうか[:ピピピ:]。 最後笑いました。次回予告の黒柚木さまに。 いつからお笑い担当になったんだろう[:てれちゃう:] ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 08時02分

» 金色のコルダ17話「焦燥のクレッシェンド」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「黙って俺のフルートを聴け!!」って本編とまったく関係ない台詞に萌えた私はやっぱり黒が好き♪(あはは)柚木さまが出てくるシーンになると萌えが発動するので、どうにも最近は大好きな土浦とかが割りを食ってる気がしてなりません(^^;)あ、でもそれは紅蓮にもい...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 21時49分

» 金色のコルダ Opus17 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
金色のコルダ Opus17 「焦躁のクレッシェンド」 [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時00分

» 金色のコルダ#17「焦燥のクレッシェンド」 [Sweetパラダイス]
志水くんの「先輩」に萌え萌え〜眠そうな志水くんチェロを弾いていて気がついたら明け方熱心な志水くんかほちゃんの膝枕で寝てる志水くんうふふふふ可愛い〜さあ私の膝枕をどうぞ優しく撫でようかしら志水くんの寝顔につられて自分も寝そうな予感リボン結びに四苦八苦して...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 23時46分

» クラシック音楽がテーマの漫画 『金色のコルダ』 [漫画無料館]
失礼します。TBさせてもらいます。 漫画無料館が紹介させてもらう漫画は『金色のコルダ』『金色のコルダ』は、女性向け恋愛シミュレーションゲームやコミックなどで展開さ [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 17時52分

« ひぐらしのなく頃に 宵越し編第1巻 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第4話 朧月の街 »