« 幕末機関説いろはにほへと 一挙放送! | トップページ | 幕末機関説いろはにほへと第10~13話 »

コードギアス第12話 キョウトからの使者

・冒頭からショック!オレンジ君(ジェレミア)が死亡リスト

 に・・・(涙)

 やっぱりあの白衣の方々に連れ去られていってしまわれたの

 でしょうか・・・?しばらくご登場はナイようですね。

・キョウトの方々

 そんなに権力(?)があるんですかねぇ。ブリタニアもキョウト

 には下手に 手を出せないようで。 そしてチョット出てきまし

 た神楽那さま。ゼロに興味が おありのようで・・・(汗)。

 ゼロ(ルルーシュ)はモテモテですな。。。

 そして、桐原氏がゼロと会うことに・・・無理やりゼロの素顔を

 見ようとする桐原氏。

 しかし、仮面をとった素顔はC.C.でした♪ルルーシュの

 「君が必要なんだ」はそういうことですかぃ。

 しかし、桐原氏に対し仮面をとるゼロ。素顔をみて驚愕する桐 

 原氏。桐原氏とルルーシュは実は8年前に知り合っていたの

 ですね。

 桐原氏に素顔を出したあと、そのまま振り返ってしまっていまし

 たが、後ろに いたカレンたちにバレなかったのかなぁ?

 とちょっと疑問だったりして(汗)

 キョウトからの協力を得ることができた黒の騎士団。

 これで打倒ブリタニアに対する戦力の地盤は固まりつつ 

 あるか?

・シャーリー

 いままでは、ルルーシュに対して恋を抱いているけどなか

 なか気持ちを打ち明け られないでいましたが・・・お父さん

 からもらったコンサートのチケットを思い切って 渡したとこ

 まではよかったんですけどね・・・なんとそのお父さんがナリ

 タでお亡くなりになっていたとは・・・

 コンサートの待ち合わせ場所で、傘もささずに雨に濡れなが

 ら、父を失った悲しみを ルルーシュにぶつけ、胸に飛び込

 むシャーリー。

 なんか最近はカレン、シャーリー、C.C.のルルーシュ争奪

 戦(?)が激しいですね。

 こちらも目が離せません。これに神楽那も加わってくるので

 しょうか?

・スザク君

 前回はC.C.の精神攻撃にかなりダメージを受けていたよ

 うでしたが、復活してましたね。ヨカッタヨカッタ。

・グラサンキャラ

 あの方は誰でしょうか?C.C.に関係あるような・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 幕末機関説いろはにほへと 一挙放送! | トップページ | 幕末機関説いろはにほへと第10~13話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/4816574

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス第12話 キョウトからの使者:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [ACGギリギリ雑記]
『キョウトからの使者』 誰かが言わなきゃイケナイことなんだ・・・勇気を出せ自分! いくよ〜、いくよぉ〜? せ〜の♪ 角オナニーナ♪ ・・・いい腰使いだぁ(最低最悪 だって実際にユフィの写真見てやってたんだモン・・・そ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 10時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
18禁アニメだったのか|)゚0゚(|ホェー!  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 10時38分

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage12「キョウトからの使者」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第12話を見ました。Stage12 キョウトからの使者『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 10時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [ミナモノカガミ]
藤堂等の参入によりコーネリアを追い詰めることに成功した黒の騎士団、 しかしその戦闘はランスロットの介入により撤退を余儀なくされる。 戦いには事実上勝利したものの、ゼロはスザクに追い詰められてしまう・・・ だがその時、ゼロを救ったのはC.C.の力であった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 10時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [孤狼Nachtwanderung]
第12話「キョウト からの 使者」 いきなりギルのアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! もうお腹いっぱい満足なので今日はここまで(マテ! コーネリア達はNACを押さえに掛かるようですね~。 そのNACって何? かぐや姫はZEROにご執心!!! 月に帰る... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 11時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [ラブアニメ。]
「キョウトからの使者」 正月明け早々、凄過ぎる展開でした!! ニーナ、恐ろしい子っっ(ガクガクブルブル)!! オレンジ事件のせいで転落人生まっしぐらのジェレミアですが、ついにブリタニア軍では志望者リストの... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 12時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 14時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 14時20分

» キョウトって会社の名前だったのね [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE012 『キョウトからの使者』     C.C.…ゼロは、私に洞窟で会った彼女をそう紹介してくれた 彼は、私の心を理解してくれて紅蓮弐式という新たな力を任せてくれた あれほどの機体なのがから本来ならリーダーである彼が使うべきなのに それを任せてくれたと... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 15時13分

» コードギアス シャーリーへの悲劇 [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。(以下 「#12 キョウトからの使者」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)最後の最後... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 15時19分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 日本解放戦線の壊滅・・・しかし、その代償は大きくブリタニア軍も先の戦いで、多くの損害を被ることになったのです。また、黒の騎士団の存在も無視できず、日本解放戦線を援助していたと思われるキョウトにも手を出せない・・・コー...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 17時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [シバッチの世間話]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1視聴者が選ぶ名シーン・・・ そうか・・・ みんなそんなにスク水が好きか〜〜! 俺も好きだ〜〜! って、1位になった僕らのオレンジ卿が死んだ事になってる〜〜(笑) あの変な学者連中に捕まったのかな? という事はきっと....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 17時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」シャーリーの涙。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 17時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」 [月の静寂、星の歌]
 ナリタでの死闘は両者痛み分けで終わり、  ルルーシュは仮初めの日常へと帰ってきた。  ルルーシュにはシャーリーから、  “お兄さま” にはナナリーから、  一方の “ゼロ” にはキョウトから、  それぞれのアプローチが為されていた。  その貴重な “日常” は、  見えない箇所から次第に蝕まれつつあった――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 17時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者 [えこぺんあいす]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 18時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 18時59分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
鹿;管理人の理性 侍;管理人の本能 二つ合わせればちゃんと管理人が出来上がる・・・はず。 鹿&侍「あけましておめでとうございます。」 侍「さて、コードギアス第12話   『キサマつみオレがバッす〜るおれジ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 19時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」 [Hiroy's Blog]
ルルーシュ×シャーリー [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 20時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage12 『キョウト からの 使者』 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
ルルーシュ、新たに仲間をゲット。 その人物は反ブリタニア組織を支援するキョウト六家の一人・桐原。 どうやらルルーシュが幼き頃に日本に売られた時に出会った事のある人物。 ルルーシュ=ゼロと知り、これからの戦いへの物資調達係に配属。 ゼロの仕掛けた結果に怒る... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 21時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [白狼PunkRockerS]
会長が、「シャーリーのそういう所好きよ」って言った後のニーナの反応… やっぱり何だかんだ言っても会長が本命じゃん。とか思ったけど、 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 21時47分

» コードギアス_#12 [萌え声依存症候群!?]
コードギアス第12回 おや?…今回オレンジ君出てきてないような?('ω';) ま [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 21時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage12 「キョウトからの使者」 [中濃甘口]
「やはりオレンジが1位か!」 前々回の人気投票ですが、我らがオレンジの最期の勇姿は私を含め視聴者の心を掴んだようですw 次はメカオレンジで登場だ!(違ry 今回 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 22時28分

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 12話「キョウトからの使者」感想Aパート [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価) 成田から脱しはしたものの、本拠地を失った日本解放戦線の人員は散り散りとなり、組織としての組織としての態を成さぬ有様。 それにしても危うく、コーネリアを失いかけたギルフォードの必死っぷりがな...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 22時58分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」12話 キョウト から の 使者 [蒼碧白闇]
やっぱりジェレミアが何気に死亡者リストに載ってたのはかなり伏線だよねぇ。 CCは一人でボケてツッコミをしてたけどなんなんだろうね。いかにも必死になって否定してるようにしか見えんよ。それにそれをのぞいてた男... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 23時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウト から の 使者」 [Blue Sky TriΔngle]
ちょwwwwww 角オ○ヌーってこれwwwwwwww いいのかよ!!! このアニメは、オレたちに一体何を求めてるんだwwwwwww [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 23時24分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜12話「キョウトからの使者」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新年最初のアニメレビューがコードギアス。やっぱりそれは運命ですね♪占領区の管理が甘いと議論するコーネリアたち。それはすべてゼロたち黒の騎士団の勢力が増したからこその難題。前回のナリタでの事後報告のデッドリストになんとオレンジの名が〜〜〜っ!!えぇぇぇ〜...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 00時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 [猫の物干し台]
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウト から の 使者 ◆ [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 08時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト からの 使者」 [ はちみつ水。]
シャシャシャシャシャシャ シャーリー!!!!! 皆さん シャーリーが やってくれました よ!!!(うるさい) キキキキキキキキキキキ キッス! しかも ルルに!! ルルスザのルルに!! ルルとシャー....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 08時17分

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【12】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第12話「キョウトからの使者」     さてさて2007年一発目のギアスです! 年が変わりましても 当ブログは全く変わらず ルル☆愛を叫びます   でもちょっと今回、ショッキング映像で全力で(´・ω・`)なもので ちょっとローテンション気味にGoGo~☆     ↓THE D... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 09時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 『キョウトからの使者』 [ティンカーベルをください]
ドロドロ展開キタ(゚∀゚)?! コードギアスにはドシリアス展開を期待している私には、最高にワクワクする回でしたw いろんなキャラ(特に女の子)の状態が映る中、スザクとシャーリーは外せません。 あ、あとニーナも... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 10時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [新米小僧の見習日記]
Aパート。ニーナの暗闇でのシーンにまず驚きました。これまでオーソドックスな描写中心だった本作が、初めて見せた「尖がった表現」だったと思います。視聴中、その『コードギアス』らしからぬ雰囲気に、思わず引き込まれてしまいました。 第12話にして、物語は大きく展開..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 10時54分

» コードギアス―反逆のルルーシュ―(12) [よろず屋おヴィン]
STAGE 12 「キョウトからの使者」 シャーリーは、授業に集中出来ない。 なんと、ルルーシュとカレンが揃って欠席しているからだ(←スザクも欠席)。 生徒会室でミレイと話しているが、ミレイに茶化されてしまう。そんなところに、ルルーシュが現れ、シャー... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 12時04分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] ちょwww ||#FFFFFF style=font-size:17pt;color:Orange ``オレンジくんが戦死者リストに載ってるんですけど(^^;|| 前回「ゼロォ〜〜!!」と叫んだ後、ぶっ倒れてしまいましたが、まさかそのまま・・・なんてことはないだろうけど。 もしかして、あの研究員の車に引かれて死んだのかなw まあ、100%生きてるでしょうが。 でも、研究員に持っていかれたらなら強化人間にされてそうです..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 18時46分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #12「キョウトからの使者」 [*菜那のつぶやき*]
このアニメって R18だったのかΣ(゜∇゜|||)はぁうっ! [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 19時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage12『キョウト からの 使者』 [CHEZ MOKANA]
己の信念、私怨をかけた戦いで身の回りの人が傷ついた時 ルルーシュは、それでも冷徹でいられるのか? そして、黒の騎士団への新たな力 ブリタニアとの戦いは新たな局面を迎えていく… 【ここから先はネタばれの可能性... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 19時34分

» コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの 使者」 [berryの頭ん中☆]
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いしまっ・・・・Σ(゚△゚lll) ,、 死亡リストにキュージェレがぁっ!(←略すな) 今日はオレンジ卿のその後についてノータッチ・・・てか放置?いや、絶対戻ってくる!グッ(名シーン1位に輝いた彼の醜態にまた笑ってしまった事は秘密) キョウトのなんたらについての説明(囲炉裏会議)コーネリア様... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 21時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [ミルクレモンティー]
            stage12 「キョウトからの使者」   <新キャラ多っ!>  ちょww!オレンジ君が   死亡者扱いにぃぃ!  新年早々、新キャラいろいろですが、なにやらシャーリーの  出番の予感!ミレイとシャーリーの絡みに(*´Д`...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 22時00分

» 今年最初のコードギアスと妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 どうも新年あけおめこ。本年もどれ程の作品をどれだけアレするか分かりませんが、とりあえず野球の開幕まではやりそうな気配なんでヨロ。 そんなこんなで期待に反逆するコードギアス。新春早々御屠蘇(ビールで代用)気分もぶっ飛ぶ程に突込みどころ満載で新日風雪崩式...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 23時00分

» 「コードギアス」#12【キョウトからの使者】 あれ?オレンジは? [橘の部屋]
ゼロと黒の騎士団がキョウトと繋がり、足場を固めて これからって時に、あんな事実が…。 重いなぁ…。 とりあえず感想行きます〜。 「総督の作戦で日本解放戦線はほぼ壊滅しました。 逃走中の構成員も次々と捕まっています」 「それは嫌味か?我が軍が立て直しを迫られているというのに」 うふふ、いいねコーネリア。でもそういじめてやるなよ。 そのコーネリア、そもそも占領後の政策が間違っていたのではない か、と意見す�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 23時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [LUNE BLOG]
素顔が明かされ、ますますご活躍なルル君でしたが そんなことよりもシャーリーがかなり心配です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 23時29分

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第12講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-12「キョウトからの使者 」  [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 21時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [anGels eGG]
第12話 『キョウトからの使者』 え~~…、オレンジが死にました。 あれは生きてると思ったんですけどね~。 ま、どうでもいいけど! ルルをコンサートに誘おうか悩んでるシャーリーカワユスー。 そしてシャーリーのことが好きというミレイを気にするニーナうーざー... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 22時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [アバトーンの理想郷]
恋に悩むシャーリーかわいいよシャーリー ハァ(*´Д`)ハァ とか思っていたけど、そうはいかないのがコードギアスw 毎回この視聴者を引きつける見せ方はさすがです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 02時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [SERA@らくblog]
変わらないものなんて、どこにも無いんだから――。 ナリタでの戦いで、日本解放戦線は壊滅した。 対ブリタニアを画策するキョウトの代表は、黒の騎士団に接触する。 キョウトの使者に素顔を見せるルルーシュ。 修羅の道を往くと誓うが……それは、彼の思う以上に非情な道であった。 加速する運命は、まわりの人間の運命も狂わせていく――。 物語の鍵を握るだろう巫女(?)神楽耶もようやく登場し、ルルとまわりの人間の運命も急展開し始めます。いよいよ面白くなってきました^^ ... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 02時34分

» TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 キョウト からの 使者 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
まーた、奇妙な展開になりつつないですか? 恐らく"OPの白い手"には色々な意味がある。その一端が、今回は明らかになりました。 オレンジ君は死亡者リストの一員みたい・・・・。ww 「結果が伴わぬ者を無能とい... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 15時34分

« 幕末機関説いろはにほへと 一挙放送! | トップページ | 幕末機関説いろはにほへと第10~13話 »