« 京四郎と永遠の空第4話 恋蛍 | トップページ | 東京魔人学園剣風帖 下法編第弐夜「桜下春怨の遭遇」 »

コードギアス第15話 喝采のマオ

マオの狙いはC.C.11年前、孤児だったマオにギアス

を与えた。マオのギアスは強いが、本人が望まなくても

人の心が読めてしまうという弱点があった。

一方、スザクは不純な動機のニーナのためにユーフェミア

に会える方法をセシルにたずねる。

セシルさんの「伯爵閣下なら会えるんじゃないんですか?」に

じつはロイドさんは伯爵閣下だということに驚くスザク。

すかさず黒セシルさん「放蕩貴族よ(にっこり)」。

C.C.の居場所確保のため、クラブハウスを立ち入り禁止

にするようミレイに頼むルルーシュ。そんなルルーシュに

お見合いのことで相談するミレイ。答えに詰まるルルーシュ。

もしかしてミレイの本命もルルーシュだったりして?

そこへ記憶を失ったシャーリーがやってくる。2人の会話に

疑問を持つミレイ。

また、ゼロの正体を知りたい扇に助けられたヴィレッタは

記憶を失っていた。(扇、残念!)しかし、記憶を失ったヴィレ

ッタは素直でカワイイなぁ。「イイ人に助けられたみたい・・・。」

いえ、腹黒いですねどネ。

マオの誘いに遊園地にやってくるC.C.。マオを殺せないC.C.

に対し、狂気的にC.C.を撃つ自称白馬の王子。

しかし、ルルーシュがギアスの力で使った警察の銃弾によりマオ

は倒れる。

ギアスの力を使いこなしてみせると決意をあらたにするルルーシュ

にC.C.はたずねる。

「慰みか哀れみか?それとも執着か?」

「契約だ。俺からおまえへの・・・」

そして2人は契約を結ぶ・・・

マオ、早々に退場。コイツは救いようがありませんでした(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 京四郎と永遠の空第4話 恋蛍 | トップページ | 東京魔人学園剣風帖 下法編第弐夜「桜下春怨の遭遇」 »

コメント

こんにちわ~♪

マオ早速の退場びっくりでしたね~(><)
でもある意味彼もC・Cのわがまま(?)の被害者だったのでは?とか思ってしまい、思考がずっと流れ込むなんて力可哀相だなぁと。
ま、チェーンソー出してきたり、言ってることやってることは無茶苦茶でしたけど(笑)

彼が本当に退場したのか?
今後オレンジみたいに復活はあるのか?
まだまだ目が離せませんね~(^^)

投稿: なぎさ美緒 | 2007年1月27日 (土) 13時35分

なぎさ美緒さんこんにちは~♪
マオはもう少しルルやC.C.に関わってくるのかなぁと思ってたんですけどね。ちょっとあっけないかな?
オレンジ君の復活も気になるし、記憶を失ったヴィレッタもどうなるのか。
毎週目が離せませんね~。

投稿: トレモール | 2007年1月27日 (土) 16時26分

TBどうもでした!

>ゼロの正体を知りたい扇に
そっか、だからヴィレッタを助けたのですね!納得です♪

>腹黒いですねどネ。
あんなにおにゃのこなヴィレッタなのに、ブリタニアの出世競争にさらされると、あぁなってしまうものなのでしょうかね。
・・コーネリアも同じなのかもですね。

投稿: ちゃむり | 2007年1月28日 (日) 15時34分

ちゃむりさん、いらっしゃいませ~♪
女性は裏表がコワイです。

>コーネリアも同じなのかもですね。

コーネリアお姉さまのそんなとこ見てみたいですが、
私としては逆に黒ユーフェミアがいいかも・・・(汗;)

投稿: トレモール | 2007年1月28日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/5092940

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス第15話 喝采のマオ:

» コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編-お姫様抱っこキターー!! [ちゃむりの感じたこと♪]
電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 09時10分

» 表現できたよ…僕のハートを!究極の怒りを! …表現できたよォ〜。万雷の拍手をおくれ、世の中のボケども。 コードギアス第15話感想 〜喝采のマオ〜 [日がな一日ラらラら日記]
今回の肝腎は、断片的に回想された11年前のC.C.とマオとの関係性と、現在のC.C.とルルーシュの関係性との対比だと思われます。  C.C.は恐らく、孤児だったマオに力を与え、「自分」の「願い」というものを叶え... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 09時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [ラブアニメ。]
「喝采のマオ」 マオって不幸だな……。 前回気になっていた記憶を失ったシャーリーをどう扱うか、ですが、喧嘩して知らない振りされてるって、かなり苦しい言い訳でした。 今のところ説明した相手はミレイさ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 09時19分

» 勇侠青春謳にはまった [勇侠青春謳にはまった]
コードギアス反撃のルルーシュのエンディングテーマである勇侠青春謳が自分の度つぼにはまったのでひとつの ブログを立ち上げてみました。ぜひ拝見していってください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 10時44分

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。ギアス、この人な...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 11時10分

» コードギアス 反撃のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 [気まぐれな(アニメ/マンガ)館]
 今週のルルはご機嫌ナナメでしたね♪  やはり、自分以外にもギアス能力者がいる事は予想していたようだ。しかも、ギアスは時が経つごとに強くなっていくという。つまり、6歳の時に契約をしたマオのギアスはルルよりも強力だということになるのだが・・・。  さて、....... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 12時21分

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜15話「喝采のマオ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
『ギアス』この、人ならざる力を使うのものは、否応なく心に孤独を作り出し、善意と悪意の狭間に落ち込んでいく・・・・・されど、もし、そこから立ち上がるものがいるとするならば、それは、その者は確かなる王の器を手にしているのだろう--------------伸ばした手がすっ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 13時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [孤狼Nachtwanderung]
第15話「喝采 の マオ」 突然ですが、このたび晶 様の推挙により『ギルを愛でる会』会長に就任いたしました玲蘭です。 晶様にも申し上げましたが、突然会長の座を得たからって何も後ろめたいことはしてませんよ! 賄賂だって一切いただいてませんしねっ!!!(あ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 13時46分

» コードギアス 反逆のルルーシュ・第15話『喝采のマオ』 [そんなん、アカンやん。]
C.C.が友人で。母親で。恋人で。 女の全てで。人間の全てで。 それがマオの世界で。 それがマオの全て。 C.C.が来なければルルーシュの正体をバラす、と言われたC.C.は マオの仲間になるとルルーシュに偽りを告げてマオの元に向かう。 携帯に残ったメモでそれを知ったル..... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 14時02分

» コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」感想 [accessのweb飛行機写真館]
ギアスも15話。前回はとんでもびっくりな展開・・・もうこんなアニメってありですかね?こんなに話が面白いアニメって本当に久しぶりですよ。今回はどんな展開が待っていることやら・・・コードギアス反逆のルルーシュvolume02(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。今...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 16時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
放蕩貴族なロイド公爵!? 一応「公爵」という身分のロイドですが、 容赦なくセシルさんからは殴られたりするのですね(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 16時29分

» コードギアス反逆のルルーシュ#15「喝采のマオ」感想 [おぼろ二次元日記]
時節柄・・・狙っているのかそうでないのか・・・深夜枠のアニメで良かった?と思う今日この頃・・・。C・Cとルル。「契約」という名のもとに交わされるのは・・・?「喝采のマオ」マオのギアスは他人の考えを読み取る。500m先の人間の深層心理まで読み取れる。11年...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 16時45分

» ヴィレッタと扇の愛の逃避行 [悪魔探検紀行夢浪漫]
ルルーシュ「どうしても、あの男の事が忘れられないのか?」 C.C.「うん・・・」 ルルーシュ「このピザっ子がっ!!」 C.C.「さよなら、ルルーシュ」 ルルーシュ「僕にはもう、君しか居ない。今... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 16時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [ACGギリギリ雑記]
『喝采のマオ』 ヴィレッタの乳首はピンク色♪ でもオレの乳首はもっとピンク色♪ ある意味ショッキング! ピンク色♪ 扇の乳首は恋の色♪   チクヴィレッタと呼ばないで♪ 呼ぶならカレンも乳首カレン♪ あれ? 乳首レッ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 16時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 17時05分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 17時10分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」15話 喝采 の マオ [蒼碧白闇]
マオがバラバラ殺人を!! …ってやらないけどねぇ。当たり前だけど。この時期にその話題をやるのはすごいよな。マオが完全に壊れてしまってることをわかりやすく表現するには良かったかもしれないけどちょっとあせった。... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 17時28分

» ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」 [DYG0アドベンチャー]
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」          ◆マオ死亡!?ギアスを持つマオが死亡!?3話も経たずにか!?ちょwマオもう死んじゃったwww他人の心が読めるという、使い方次第では最強ともいえるギアスを持つマオ。このタイミ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 18時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 18時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』 [ティンカーベルをください]
まさか早くも退場…(゚Д゚≡゚Д゚)!? 新OPも3週目。 相変わらず何て歌ってるか分からないんですが、曲を好きになりかけてる、かも…?w 嫉妬に狂ったマオが怖かったー…(((( ;゜Д゜))) ※ネタバレあり... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 18時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」 [Hiroy's Blog]
マオ、哀れなり [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 19時01分

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#15 喝采のマオ [ラピスラズリに願いを]
なんかこのアニメは毎回伝説作ってないか!? 扇〜〜!! 責任取れよ〜〜ww 第13話の名シーン、3位にルルーシュのシャワーシーンww みんな好きだね〜♪ 今回の10文字作文。 【エロスはほどほどにな】 ではでは今... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 19時50分

» コードギアス 15話 「喝采のマオ」 [白狼PunkRockerS]
「乳丸出しやん!!!」 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 22時18分

» 喝采 の マオ [tune the rainbow]
「お前、バカか?」 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 23時46分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15『喝采 の マオ』 [根無草の徒然草]
 双眸のギアスの持ち主マオ。前話ではシャーリーを、そしてルルーシュを追い詰めてみたものの、今回ではメッキが完全に剥がれてしまった観が。  出だしで人々の心の声が有無を言わさず流れ込んでくる現状。当然自分に... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 23時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」 [SERA@らくblog]
契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていきますね^^;  でもそこが面白い(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 23時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [アバトーンの理想郷]
ルルの華麗な逆襲!! そしてC.C.とルルーシュが真の意味での契約を・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 00時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」 [月の静寂、星の歌]
 この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。  ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。  裁きは世界の必然なのか。  ギアス。  この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 00時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」 [中濃甘口]
ロイドさん、伯爵閣下かよっ!!Σ(゚Д゚)!! 今話一番のサプライズですよ。いや、今回もサプライズいっぱいでしたけどね。私的ファーストインパクトNO.1はコレ。 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』 [~SoSeGu~]
(C.C.の)喝采(だけが頼り)のマオ [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時32分

» 執着ではなく契約を [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}あれえ? シャーリーは普通に学園に復帰してるみたいですね? 予想はすっかりハズレてて、ちょび恥ずかしいデス・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 15 喝采 の マオ ギアスの発現の仕方は人によって異なる マオのギアスは人の思考を読み取るもの そしてルルのギアスのように、回数制限も制約もない ただそのギアスは、オフにする事が出来ない ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 07時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage15『喝采 の マオ』 [CHEZ MOKANA]
この世界には善意から生まれる悪意がある 悪意から生まれる善意がある ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか? 裁きは世界の必然なのか? ギアス、この人ならざる力を使う者は否応な... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 09時01分

» コードギアス反逆のルルーシュ第15話 [くろまるブログ]
「喝采のマオ」マオって可愛そうな子だったんだ。終わってみると、どこが喝采?って気もするんだけど、最後に舞台の上にいてスポットライト当たってたからか。ヴィレッタさん、先週妙に胸が強調されてたと思ったら、今週は見せてました。そういう役回りなの?!ファサリナ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 12時16分

» コードギアス―反逆のルルーシュ(15) [よろず屋おヴィン]
STAGE 15 「喝采のマオ」 電車の中で、ルルーシュとC.Cがマオのことを話している。そこで、C.Cはルルーシュにマオのことを説明する。 その頃、マオは周りの聞こえすぎて苦しんでいた。そして、C.Cのことを思っていた。 それから、ルルーシュはナ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 19時58分

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 シャーリーさん普通に通学ですか、じゃぁあんなことしたのはいくらなんでもまずいんじゃないだろうか・あ、コードギアスです。 なんつーかマオもあっさり片付き杉。「大阪で痛くなって、京都で治った」という薬のコマーシャルを思い出すほどにすばやい退場でございます...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 20時08分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [ミルクレモンティー]
           stage15「喝采のマオ」    ちょwwwwマオ死んじゃったよー!    ヴィレッタ姉やんオパーイだよ!  そんな感じの第15話。(;゚∀゚)=3  さてさて、他にもギアス能力者がいることは想定内だったと  言うルルだが・・・やはり....... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 21時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 22時13分

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第15講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
第15話「喝采のマオ」 ふと思ったんだが、ブリタニア帝国若本現皇帝が98代という。では一体、何百年続いたんだ、この帝国は [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 22時25分

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【15】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第18話「喝采のマオ」     さてさて、 ↑愛しのマオさんの回ですよっ☆(え?   あ。いえいえ。 当ブログは間違いなくルル中心でお送りしていますが たまにってゆーかしょっちゅう浮気心がね・・・(オイ   今回は・・・前回とうって変わってルル様がかっこ&可愛... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 22時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 [おもちやさん]
家に帰ってきて楽しみにしてた録画のコードギアスを見ようとしたら、本編が一分くらいしか映ってなかった(苦笑) ルルーシュ「俺以外にもギアスを使える奴がいるってことは。あいつもお前と契(ry ここで途切れて... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 00時54分

» コードギアス 15話「喝采のマオ」 [怜奈の自己主張]
うっわぁ〜〜いろんな意味で衝撃的だよ。今回のコードギアス。 マオがC.Cの声が流れ続けるヘッドフォンをずっと装着してた理由は、まぁ納得できるものだったけど、基本やっぱりストーカーだし。彼にとって、C.Cが育... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 14時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采のマオ」 [*菜那のつぶやき*]
マオ早くも退場なんですかΣ( ̄Д ̄;)!! [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 17時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」もうひとりの契約者、成れの果て… [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 00時55分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 03時26分

« 京四郎と永遠の空第4話 恋蛍 | トップページ | 東京魔人学園剣風帖 下法編第弐夜「桜下春怨の遭遇」 »