« ひぐらしのなく頃に いろいろ | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第3話 光なき星 »

金色のコルダ第16話 うそつきなヴァイオリン

王崎先輩の誘いでこどもたちのヴァイオリン教室に

行くことになった、香穂子、月森、火原、志水の4人。

王崎先輩の「志水くんがいるならカルテットができるね。」

カルテットの文字が舞っている志水くんカワイー!!

そんなにカルテットがイイのか・・・

あと、火原先輩・・・「香穂ちゃん」言い過ぎです。浮かれモード

全開中。それに過敏に反応している土浦もなかなか・・・

いまのところこの2人が争奪戦はリードしている?

演奏中にそっと香穂子を助ける月森。お礼を言う香穂子にちょっと

厳しい言葉を投げかけるが素直に反省する香穂子に

「いつもに比べてやけに素直だな(一瞬の笑顔)」

月森スキーな私はこれでお腹いっぱいです。

忘れ物のヴァイオリンを1人きた香穂子。何気にそのヴァイオリンを

奏でてみるが、それは普通のヴァイオリン。ひどい音しか出ない。

「わかっていたことじゃない・・・」

しかし、それを月森に見られてしまう。

月森君にバレちゃった!!

疑問な投げつけつる、月森。逃げる香穂子。

理由もわからず元気がない香穂子に戸惑う火原&土浦。

そんな香穂子を来週は王崎先輩が助けるような感じでしたけ

ど、またもや王崎先輩ですか?

金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版) DVD 金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)

販売元:アニプレックス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~2 DVD 金色のコルダ~primo passo~2

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ひぐらしのなく頃に いろいろ | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第3話 光なき星 »

コメント

こんばんは~~
いつもTBありがとうございます。
幾つかTBのお返しができてないものがあったと思いますが、
実は以前のテンプレの時に
うちのPCの不具合でTB欄もコメント欄も見えなくて、自分が疎いもので直せなかったんですけど、今度は見えるようになったので、早速送らせて頂きました。
ご迷惑をお掛けしました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: RAINEY | 2007年1月26日 (金) 02時34分

RAINEYさん、こんばんは~。
TBの件、了解しました!
コルダは毎回楽しみですね~。これからもよろしくお願いします。

投稿: トレモール | 2007年1月26日 (金) 06時27分

トレモールさまこんばんわ~♪

今回は月森大活躍の回で、最後の腕つかみのシーンはめっちゃ萌えでした!!
私にもやって~~(>▽<)←マテ。

王子のやわらかい微笑みとか、それでいて厳しい意見とか・・・もう月森ひとりに踊らされたステキな回でしたね(^^)
いつもコメントありがとうございます~♪

投稿: なぎさ美緒 | 2007年2月 1日 (木) 22時54分

なぎさ美緒さん、いらっしゃいませ~♪
今回は前半→明・後半→暗という感じ
で月森祭でした~。
子供を相手に顔を青くしているとことかにも
カワイ~と萌えてしまう月森スキーな私でした♪

投稿: トレモール | 2007年2月 2日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/5037915

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第16話 うそつきなヴァイオリン:

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #16 「うそつきなヴァイオリン」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
逆襲のツッキー! 香穂子に対し、柚木先輩や火原先輩に後れを取る月森くん。 それを挽回しようと今回は月森パラダイスな回でした♪  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 07時21分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第16話 [ラブアニメ。]
「うそつきなヴァイオリン」 香穂子が痛々しい!! 前回ラストで香穂子に対する恋心を自覚した火原先輩の一喜一憂っぷりがとんでもなく可愛くて萌えつつ、再び鬱モード突入の香穂子に胸が痛くなりました。 王崎先輩から... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 08時07分

» 金色のコルダ#16「うそつきなヴァイオリン」感想 [おぼろ二次元日記]
カルテットー!!!で盛り上がりっ!!!と行きたかったのですが、今回作画が微妙!?アップはまあまあだけどロングの顔がすごい適当!!!ちょっとこれは許せませんわよー!!!(でも、某ジャンプ・アニメに比べたら全然マシかー!)れんれんの「オレに合わせろ・・・!...... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 08時58分

» 金色のコルダ第16話 [くろまるブログ]
「うそつきなヴァイオリン」ツンデレ月森のデレがきたかと思ったら、魔法のヴァイオリンのことがバレた?!王崎先輩のヴァイオリン教室を手伝う参加者たち。香穂子が引き受けたので、火原も、先生にも言われるならと仕方なく月森、カルテットができると言われていきなりや...... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 09時11分

» 悩める心 ダ・カーポ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}気持ちを切り替えながら頑張ってきたものの、 皆にウソをついているという心苦しさが、堂堂巡りの香穂子でした・・ 『金色のコルダ』 Opus 16 うそつきなヴァイオリン 火原先輩{/hikari_blue/}思い出し笑いなんてやらしいデスよ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 絆創膏を貼ってもらったくらいでこんなに喜んで。 抱きしめたいくらい可愛いデス{/herat... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 10時58分

» 金色のコルダ 16話「うそつきなバイオリン」 [怜奈の自己主張]
見てて「うわっ、うわわ〜〜バレちゃうの??」とついハラハラしちゃいましたよ、今回のコルダは。前回の火原クン&土浦クンのほのぼの(?)した恋愛模様とは一転して、香穂子にとってはメッチャ辛い展開でしたね。 それにし... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 11時27分

» +金色のコルダ~primo passo~【16】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第16話「うそつきなヴァイオリン」     ってことで・・・。 コルダですよ!   もー・・・ テンションあがりまくりです! о(ж>▽<)y ☆きゃは☆      今回は王崎先輩の依頼でヴァイオリン教室のお手伝い! メンバーは 香穂ちゃん・月森くん・火原先輩・志... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 12時28分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第16話 [孤狼Nachtwanderung]
第16話「うそつきなヴァイオリン」 王崎先輩がお子ちゃまヴァイオリン教室のお手伝いさん募集~♪ 当然、ヴァイオリンの月森と香穂子はお手伝い決定! そしてチェロの志水もカルテットという言葉につられて参加♪ 「カルテット♪・・・カルテット♪・・・僕とスザクとス... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 12時35分

» 金色のコルダ 第16話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第16話 さぁ初っ端からウキウキな火原先輩と,ちょっとお顔が崩れ気味の柚木様登場でした。とりあえず市の施設で行ってるバイオリン教室のお手伝いをしてくださいと皆さん呼ばれました!、、、、が、土浦君、柚木様,冬海ちゃんは都合が悪いご様子。 でもバイオリン教室なんで,月森君&香穂子は絶対らしいのですが,あきらめ気味で承諾する月森君でしたが、そこへ火原先輩&志水君も加わることに。カルテットが出来るということで志水君ほんわかしてるけど,,,,今日はやっぱり美しくないよぉ。そして火原先輩はトランペッ... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 12時39分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus16『うそつきなヴァイオリン』 [*菜那のつぶやき*]
ツンデレ月森でお腹いっぱい(*´Д`*) また、やっちまったあぁぁぁああwwレビュー長すぎ(*゚ω゚);';,*' 覚悟のある方・・どぞw [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 13時28分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第16話「うそつきなヴァイオリン」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第16話「うそつきなヴァイオリン」月森くんに、普通のヴァイオリンを弾いているところを見られてしまった香穂子ちゃん。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 14時17分

» 金色のコルダ・第16話 [たこの感想文]
「うそつきなヴァイオリン」 昨日のことで上機嫌な火原。そんなとき、コンクール参加 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 15時28分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus16「うそつきなヴァイオリン」 [WONDER TIME]
今回は月森君が頑張ってましたっ!!(笑) 「そのヴァイオリンしか弾けないみたいじゃないか」 香穂子の秘密に迫る月森君っ!! 最近は明るい展開ばかりでしたが、久し振りにシリアス展開に・・・ ※ゲーム未プレイ・コミ... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時30分

» アニメ 金色のコルダ [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「うそつきなヴァイオリン」 魔法のヴァイオリンを使う自分に嫌悪する日野ちゃん。 ノーマルなヴァイオリンでヘタッピなプレイを月森に聴かれ。 子供の純粋な意見にズキューン! 日野「ねえ、みんな。ウソツキ... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時30分

» 金色のコルダ~primo passo~(16) [よろず屋おヴィン]
Opus 16 「うそつきなヴァイオリン」 火原先輩は、ウキウキしていた。それを見た柚木先輩が声をかける。ルンルン気分の火原先輩を見て、柚木先輩は不思議に思う。 それから、コンクール参加者たちは、王崎先輩からヴァイオリン教室の説明を受ける。さらに、王... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時35分

» 金色のコルダ 第16話「うそつきなヴァイオリン」 [White wing]
王崎がコンクールに参加するメンバーに子供のヴァイオリン体験教室の助っ人を頼むが、土浦と柚木は都合が悪く断り、香穂子、志水、月森、火原が参加する事になった。 火原の楽しみだねえーっ香穂ちゃんの言葉に土浦がン? の表情でした。土浦君はバスケの怪我の後で二人には何かあったのではと感じたかもしれないですね。... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 23時20分

» 金色のコルダ #16 [日々の記録 on fc2]
香穂子が魔法のヴァイオリン以外ではきちんと演奏することができないことを、月森に気づかれてしまうお話でした。今までにも何度か触れられてきた、香穂子の演奏が魔法の力によるもの...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 18時42分

» 『金色のコルダ』第16話 [気ままにHAPPY★LIFE]
『金色のコルダ』第16話「うそつきなヴァイオリン」前回の火原センパイの想いの余韻がぁ〜そして崎本さんのせいで土浦も自分の気持ちに…うきゃ━━━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━━━っっ落ち着かきゃ冒頭からなにか幸せそうな火原センパイそしてそんな火原センパイの...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 23時02分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 16話「うそつきなヴァイオリン」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
自分で自分の傷口に塩を塗ってどうする、香穂子ちゃん。 子供に向かって「うそつきはきらい?」って・・・ ここで、好きと答えられたら日本の将来が危ないんだよ。 サブタイは「うそつきなヴァイオリン」 ヴァイオリンがうそつきなんだからさ・・・・ はいはい、今日は香穂ちゃんを慰めてみました^^。 実は最初の5分、見逃しちゃったんですよね[:冷や汗:] 可愛かったのは志水君と火原先輩 「カルテット・・[:ラブラブ:]」 「もう一回やりたいな」 先週の志水人気を裏打ち 予断ですが... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 02時30分

» 金色のコルダ Opus 16 [猫の物干し台]
◆金色のコルダ Opus 16 うそつきなヴァイオリン ◆  やっぱ、カルテット [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 09時11分

» 「金色のコルダ」第16話観ましたっ! [魔女のホーキのおしゃべり]
うわぁ~遂に来た来た急展開っ! しかもそれは何とも静かに呆気なく訪れました…っ。 香穂子の秘密…誤魔化して嘘を付いて何とか今まで切り抜けてきたけれど…。 王崎先輩の頼みで、子供の為のヴァイオリン体験教室を手伝う事になった香穂子と月森君、火原先輩、志水君の4人... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 13時43分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 第16話「うそつきなヴァイオリン」 [ はちみつ水。]
てか香穂子って本当に普通のバイオリンじゃ弾けないんだね…(´・ω・`) なところを月森に見られたあああああああ(゚Д゚;)ああああああああ やばいよやばいよ!!まじでやばくね? 「そのバイオリンしか 弾けないみたいじゃないか。」 月森鋭い…_| ̄|○ こんなこと...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 20時01分

» 金色のコルダ16話「うそつきなヴァイオリン」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回はバイオリン教室〜♪(^▽^)香穂子との昨日の出来事を思出だして笑みを浮かべる火原。王崎先輩に頼まれたバイオリン教室に参加することになった香穂子と月森、志水と王崎。そして荷物持ちに火原!!カルテットにはトランペットは参加できないんだって。残念だった...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 22時54分

» 金色のコルダ#16「うそつきなヴァイオリン」 [Sweetパラダイス]
笑顔の火原っち。香穂子ちゃんにカットバン貼ってもらって嬉しいヴァイオリン教室。市の施設でたまに体験レッスンをしている「は〜いは〜い俺も行く」と火原っち「僕も、とくに用事はないです」と志水くんカルテット?や〜ん志水くん可愛いんですけどお持ち帰りしてもいい...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 21時08分

« ひぐらしのなく頃に いろいろ | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第3話 光なき星 »