« ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4自由の代償 | トップページ | コードギアス第13話 シャーリーと銃口 »

幕末機関説いろはにほへと第14話 北へ

茨木蒼鉄の思惑により、破邪の首にとりこまれた榎本武楊

率いる旧幕府艦隊は進路を北へ。

そして、恵比須を失った一座はそれぞれの道を進んでいく。

自らの気持ちに気づきはじめた赫之丈は秋本を追って北へ

ひとり旅出つ。

-以下感想-

新展開ですね。

パークス、お前も悪よのう。左京之介をうまくたらしこんでま

した。

しかし、左京之介は幼少の頃、日本人の母親を英国人に

とられ、1人になってしまった上に英国でも日本でもイジメられて

たなんて不憫だ。今回お披露目のNewコスチューム素敵です。

母親似の赫之丈と秋月との三角関係も気になります。

太夫は蒼鉄お目当てだったんですか?勝先生かわいそう。

最後、雨の中再会を果たす秋月と赫之丈・・・

雨に濡れた秋月がかっこヨカッタよぉ。

一座に届いた蒼鉄の手紙も気になる・・・

幕末機関説 いろはにほへと 1 DVD 幕末機関説 いろはにほへと 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4自由の代償 | トップページ | コードギアス第13話 シャーリーと銃口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/4900473

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末機関説いろはにほへと第14話 北へ:

» 幕末機関説いろはにほへと 第14話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「北へ」 この日本国のために、あれが必要なのです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 21時42分

» いろはにほへと #14 北へ [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
実はいろはは一番、どきどきするのは予告を見てから、翌週(たまに、いや度々、私は翌... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 22時20分

» 幕末機関説いろはにほへと・第14話『北へ』 [そんなん、アカンやん。]
男達は信じる国と自らの命運を掛けて 女達は信じる男に掛けて それぞれの運命は北へと大きく漕ぎ出した。 目指すは榎本武揚。覇者の首の宿主。 それらを追う耀次郎を、左京之助が、赫乃丈が追う。 「毒キノコじゃな。ほんに見分けが難しい。」 高麗の爺の言葉に象徴される..... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 03時39分

» 幕末機関説 いろはにほへと #14 「北へ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
毒キノコの見分けがつきにくいと言っていましたが・・・ 明らかに見分けがつきやすそうなイボイボ毒キノコです聖天様(><) ・・・こんな風に見分けがつきやすいと 耀次郎もきっと苦しい思いをしないですむのでしょう... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 09時48分

» 幕末機関説 いろはにほへと 第14話 [孤狼Nachtwanderung]
第14話「北へ」 「約束しよう。死より意義ある生を諸君らに!      絶望より希望を諸君らに!必ずや!」 榎本武揚の開陽丸は北へと出航。 蒼鉄も洋装ですよ! 「私の望みは唯一つ。世界の冠たる真の国家。それだけです」 各々がその胸に秘めた思いと共に己の道... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 13時45分

» 『幕末機関説いとはにほへと』#14 [ジャスタウェイの日記]
== *第14話「北へ」 == OPが少し変わってましたね〜 座長の刀が光ってました。なにやらあっちの刀も意味ありげで。 先生は和服から、洋服へと変わってました。 もうすっかり、世界を見通しているのか? 一座は仇も取ったことだし、と解散! 座長は「確かめたいことがあるんだ」と言うけれど === 「座長だってついて行くんでしょ。お侍さんに」 === 子供にもバレバレです☆ あぁ、健気だね〜 神無の方も、動き出し..... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 16時44分

» 幕末機関説 いろはにほへと 第14話 『北へ』 [ティンカーベルをください]
雨に濡れる耀次郎が美人(*´д`*) 榎本艦隊は北へ。 「死より意義ある生を――」 ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 02時40分

« ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4自由の代償 | トップページ | コードギアス第13話 シャーリーと銃口 »