« 東京魔人学園剣風帖 下法編第参夜「人ならざる力」 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第5話 再会 »

金色のコルダ第18話 傷心のパルティータ

第3セレクション中、ヴァイオリンが壊れてしまった香穂子。

会場がどよめく中、最後の演奏者・柚木の演奏が始まる。

「俺は何にもかき乱されたりしない」

と、いいつつ頭の中は香穂子のことばっかじゃん!

そしてついつい本気モードで柚木オーラ発動ですだよ!!

柚木の演奏に圧倒される会場・・・優勝しちゃうし!

しかし、そんな柚木様に(冷酷)お祖母様がイギリスへの留学を

勧める。

落ち込む香穂子にヴァイオリンが壊れた原因を説明するリリ。

リリの魔法でも修理不可!?

よっぽど酷い使い方しちゃったのネ香穂ちゃん・・・

「ヴァイオリンを好きなんて言う資格ないんだ・・・」

落胆する香穂子。

しかし、みんなの心配をよそに翌日から香穂子は今まで何も

なかったよかのような音楽のない活を過ごし始める。

月森は母から自分のコンサートに出場しないかと誘われるが、

自分には「まだそのレベルではない。」と部屋を出て行ってしまう。

そんな息子に母は「あの子も恋のひとつもすれば・・・」とつぶやく。

お母さ~ん、息子が動揺してますよ!!

何もなかったような生活をする香穂子に業を煮やした土浦。

しかし、土浦に香穂子は「コンクールを辞退する」と言う。

止めようとする土浦に「関係ない」と香穂子は突き放すが、

「おまえがいたから俺は!」え、土浦告白ですか!?

立ち去る香穂子。苛立つ土浦にサッカー部から戻ってこいと

いう話があがる。しかし、サッカー部の部長はサッカーとピア

ノの両立はやめろと冷たく突き放す・・・土浦にも迷いが・・・。

今回は前半・柚木様の1人舞台。

柚木様の本気モード=オーラ発動は笑えました。

留学・・・しちゃうのかな(心配でドキドキします)

みなさん、それぞれ悩み抱えまくりですネ。これからどう

立ち直っていくのか楽しみです♪

月森の母とのお茶シーンですが、自宅なんだから制服にしな

くても・・月森の私服姿が見たかったです(悲)

あと、香穂子のカラオケシーンでテレビの画面に注目!

ステラクインテットでしたヨ!

金色のコルダ~primo passo~2 DVD 金色のコルダ~primo passo~2

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編- Music 金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-

アーティスト:ドラマ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 東京魔人学園剣風帖 下法編第参夜「人ならざる力」 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第5話 再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/5214505

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第18話 傷心のパルティータ:

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第18話 [孤狼Nachtwanderung]
第18話「傷心のパルティータ」 まったく、調子が狂う。。。アイツのせいで。。。 弦が切れて ガ━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━ン!! な香穂子はそのまま舞台放棄して飛び出していった。 そして最後の演奏は柚木。 柚木らしくない本気の演奏!?・・・で、結局1位~♪ 我... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 12時20分

» 心を映す鏡 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}鬱展開で重〜い・・ そういえばLaLa全プレのドラマCD、 申し込んでからあと1週間で1ヶ月になるのにまだ届かない。 遅いなぁ・・ 『金色のコルダ』 Opus 18 傷心のパルティータ バイオリンの絃が切れ、一瞬呆然となる香穂子。 静まり返る会場。 香穂子は黙って一礼すると、逃げるように楽屋へ走って行きました。 最後の奏者ゆの字の人は調子が狂うとか言いながら、 いつも以上の集... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 18時58分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #18 「傷心のパルティータ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
留学ですと!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン! そんな話は聞いてませんヨ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・ウワーン  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 19時41分

» 金色のコルダ第18話 [くろまるブログ]
「傷心のパルティータ」ヴァイオリンの弦が切れた香穂子、そのままステージから逃げちゃいました。次の演奏者は柚木、出て行く香穂子の涙を見ちゃった(?)せいか、調子が狂って、本気で演奏しちゃった。伴奏者がいないように見えたんだけど、ピアノの音も入ってなかった...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 20時31分

» 金色のコルダ 第18話 「傷心のパルティータ」 [神奈川辺境交通]
LaLa3月号において、 土浦と元カノ崎本水枝、 および月森と香穂子が Wデートをしております、 「よこはまコスモワールド」。 クソ寒い中、組合行事のお供。取敢えず写真を鹵獲しておきました。しっかしこの日は 北風7m/sという冷たい強風。 鹵獲品が写真だけでは…。割りに合わんような。 この「よこはまコスモワールド」、入園料無料なんです。また、テレビドラマの撮影に もよく使われております。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 21時34分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus18「傷心のパルティータ」 [WONDER TIME]
『私にヴァイオリンを弾く資格は無い・・・』 香穂子の落ち込みようが見ててツライですね・・ 『俺は 何にもかき乱されたりしない――』 さて、第3セレクションのラストは柚木さま!! 黙ってフルートを聴かせて頂きましたよ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 22時21分

» 金色のコルダ#18「傷心のパルティータ」感想 [おぼろ二次元日記]
「あの子も恋のひとつでもすれば・・・。」ガーン・・・!!!ってそんなにショックだったのー!?母に言われたからって「オレには関係ありません!」って言えないれんれん!胸に覚えが・・・。前半、柚木祭りで後半土浦祭り・・・なのにまずは月森・母の一撃!!!「オレ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 22時45分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus18『傷心のパルティータ』 [*菜那のつぶやき*]
(∀`*)ゞイヤァ 色々とありがとうございましたww ちょww突然CMで土銀とかやめてくだちゃい(;´Д`)ハァハァ おまけに土浦のキャラソンまで解禁してくれちゃいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時30分

» 傷心のパルティータ [tune the rainbow]
「私にヴァイオリンを弾く資格はない・・・」 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時30分

» 金色のコルダ~primo passo~(18) [よろず屋おヴィン]
Opus 18 「傷心のパルティータ」 香穂子は、演奏中にバイオリンの弦が切れてしまう。香穂子は、弦が切れた直後、1人控え室に行ってしまう。残りの参加者達は、それを見ている。 天羽さん、冬海さん、森さんは、香穂子を心配し様子を見に行こうとするが、金やんがそれ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時50分

» +金色のコルダ~primo passo~【18】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第18話「傷心のパルティータ」     土浦キャラソン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!       スタンプラリーいった影響でしょうか?   すっごいゲームがやりたいです! ってことでコルダです!   ・・・アレ? 原作と・・・ちがう・・・?の・・・かな・・・?... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 00時34分

» 金色のコルダ 第18話 [いもせログ]
壊れたバイオリンはリリをもってしても修復不可能だった。傷心の日野ちゃんは全てを忘れるかのごとく友達と遊びまわっている。一方土浦のアニキにも1つの決断を迫られていた。それは「おまえは、日野をとるのか?とらないのか?」なんだってー!だって部長氏の発言はそうにも聞こえたんだからしょうがないじゃないか。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 02時26分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #18 『傷心のパルティータ』 [ティンカーベルをください]
「あの子も恋の一つもすれば…」 月森ママン、いきなり何を言い出すのですかー?!(笑) ボロボロな者が多く出たと思われる第3セレクション。 何だかんだ言って、柚木サマの回だったような気も(笑) ※ネタバレあ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 02時53分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第18話 [ラブアニメ。]
「傷心のパルティータ」 柚木炸裂!! 演奏途中で弦が切れてしまったため舞台袖に下がり、そのまま心配するメンバー達の前から逃げるように更衣室へ姿を隠した香穂子。 香穂子がつらそうな顔で逃げるように去っていく姿を... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 08時06分

» 金色のコルダ primo passo [まるとんとんの部屋]
「傷心のパルティータ」  みんな心も体もバラバラってところでしようか? 一番心技体を誇っていた「柚木先輩」も どうやら心の乱れによってコンクール一番をとってしまいました! 今まで力をセーブしていたとあって... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 10時31分

» 金色のコルダ 第18話「傷心のパルティータ」 [White wing]
傷心のバティかよ、ゴール前の嗅覚が鋭くまた動きも素早くて彼は素晴らしいストライカーだったな。そのバティじゃなくバッハに関係するパルティータだったのら。つーか題名を見て私はアルゼンチンのバティストゥータを思い出しました。ほとんどこのアニメとは関係ないですね。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 21時47分

» 「金色のコルダ」第18話観ましたっ! [魔女のホーキのおしゃべり]
弦の切れてしまったヴァイオリン…っ。 一人控え室へ戻った香穂子の前に現れたリリ。 そしてリリから、魔法のヴァイオリンの音色は香穂子の心が反映すると聞き、自分の焦り戸惑う気持ちをヴァイオリンに無理矢理押し付けて演奏した事を振り返り、更に落ち込む香穂子…っ。 そん... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 14時53分

» 金色のコルダ 18話「傷心のパルティータ」 [怜奈の自己主張]
この頃の金色のコルダ・・・マジやばいっス。 腐女子と呼ぶには年季が入り過ぎ、全日本腐女子協会(略して腐女協)から「貴腐人」の称号まで授けられてる怜奈ですけれど・・・・・・基本的にM属性ではないもんで(←エ? これ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 00時50分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 18話「傷心のパルティータ」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
やっとやっと観ることができました。 弦が切れてしまった後の香穂ちゃん、リリをもってしても魔法のバイオリンを直せず、自暴自棄 シマッタ!!こんな筈では無かったのに渾身の完璧な演奏をしてしまった〜という柚木先輩 それに、サッカーとピアノ二つに一つと迫られる土浦くん 失敗した自分のことだけで香穂ちゃんを気にかけることが出来なかったと自戒する火原先輩 お母さんとのやり取りの中で自分の気持ちに気づいてしまった月森くん。 とこんなところでしょうか。 でも、月森くんだけじゃなく、柚木先輩、土... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 18時32分

» 金色のコルダ #18 [日々の記録 on fc2]
コンクール中に魔法のヴァイオリンの弦を切ってしまった香穂子。彼女は、そのまま演奏することからも逃げ出してしまいました。リリの魔法でも壊れたヴァイオリンを復活させることがで...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 18時44分

» 金色のコルダ18話「傷心のパルティータ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
先週弦が切れちゃった香穂子、どうなっちゃうのかすっごい気になっていた先週。今回は色々ごろごろ萌えが転がってて楽しめた回でした〜♪一礼して演奏を終え、そのまま退室しちゃった香穂子。みんな声もかけられすに見送るしかできなかった。次の演奏者は柚木。親衛隊、双...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 22時05分

» 金色のコルダ#18「傷心のパルティータ」 [Sweetパラダイス]
きゃ〜柚木様ですわいつ見てもりりしいお姿「俺は何にもかき乱されたりしない」私は、柚木様にかき乱されたいわ柚木様、素敵ですわ素晴らしい演奏ですわ今回、柚木様のお家事情があきらかになったお話家柄とかあるんでしょうけど私はこういうの嫌だな悪の根源!おばあ様柚...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 20時48分

» 金色のコルダ ~primo passo~ 2 [DVD レンタル Check]
金色のコルダ ~primo passo~ 2 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 23時35分

« 東京魔人学園剣風帖 下法編第参夜「人ならざる力」 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第5話 再会 »