« 京四郎と永遠の空第6話 ゆめはて十字路 | トップページ | 東京魔人学園剣風帖 下法編第四夜「集えものども」 »

コードギアス第17話 騎士

ブリタニアに捕まった藤堂を助けるため、黒の騎士団が動き出す。

京都からラクシャータがやってくる。(みかけより声がわかいなぁ・・・)

コーネリアは藤堂の処刑にスザクを指名する。(冷酷だぁ・・・)

しかし、黒の騎士団の奇襲により、藤堂は助けだされる。

そこへスザクのランスロットが現れるが、何度がの闘いにより分析

していたルルーシュの作戦により逆に追い込まれてしまう。

コクピットが破られ、中からパイロットが出てくる。

それはルルーシュがよく知るスザクだった!

衝撃を受けるルルーシュ。スザクは藤堂の「その道をいけ」という

言葉により迷いを打ち消す。

その闘いを見ていたユーフェミアはスザクを騎士に指名する。

役立たず扇・・・愛妻弁当の中身はたこさんウィンナーでした。

ディートハルトのほか、藤堂も仲間になりそうだし、ますます存在感

なくなりそう(哀)

ルルーシュの記憶を失ったシャーリーにも何か思い出すきっかけ

がでてきてしまったようだし。どうなるか?来週は総集編かよ・怒

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 3

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 京四郎と永遠の空第6話 ゆめはて十字路 | トップページ | 東京魔人学園剣風帖 下法編第四夜「集えものども」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/5284337

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス第17話 騎士:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [ラブアニメ。]
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 07時55分

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 10時04分

» 自らを嗤え [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}ラストのルルの、気がふれたようなわらい。 胸が痛みました・・泣けそうなくらい・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 17 騎 士 物思う風情なルル・・ ・・と思ったら、絵のモデルをやってたんですね。 リヴァルはこないだのお返しなんだか、ルルで遊んでいます。 素直に従ってるルルがメチャ可愛い{/heartss_pink/}{/heartss_pi... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 12時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [孤狼Nachtwanderung]
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」 ・・・ということで、ギ... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 13時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ  第17話 「騎士」 [神奈川辺境交通]
「厳島の戦い」は天文24年(1555年)、芸州厳島で毛利元就と陶晴賢との間で行われた合戦。 安芸の国人領主である毛利元就は、西国一の大名であった大内政権を簒奪した陶晴賢を、厳島へおびき出し、国宝を舞台 に激戦の末、陶晴賢を自刃に追い込んだ合戦です。まさに「厳島の奇跡」とも呼べる戦いでした。 古来より山陰山陽の名家である大内氏。 しかし大内義隆は文雅芸能の道に耽った為、大内氏筆頭家老である陶晴賢ら家臣団がクーデタ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 14時34分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 [日々の記録 on fc2]
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 15時03分

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!! [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 15時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「騎士」   ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。   新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 17時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [ACGギリギリ雑記]
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 18時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17 [アミューズエイド]
 stage 17 『騎 士』  スザクが父親を殺したことを責めないルルーシュ。スザクのことを考えて、チラリとスザクに流し目(違っ    ルルーシュ、モデルかよwwwww  そら、ガッコの相方にツッコまれるがなっ!  リヴァルが制作したバカっぽいスマイルのルルーシュにおんにゃのこから大ブーイングだwwwwwww ニーナ:「一時間目って数学じゃなかった?」  百合担当はツッコみをしちゃダメだよ(えー  クロヴィス死しても、遊園地だけじゃなくて、美術館もある... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 20時51分

» コードギアス stage17 「 騎 士 」 [中濃甘口]
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 23時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 [Ηаpу☆Μаtё]
あー・・・壊れちゃった(;´∀`) [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 23時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 [~SoSeGu~]
情報の不完全性とランバ・ラル [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 23時59分

» 父殺しの男が…(コードギアス第17話) [BLOG不眠飛行]
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 00時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 [Ηаpу☆Μаtё]
あー・・・壊れちゃった(;´∀`) [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 00時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』 [根無草の徒然草]
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。 さておき、感想とか。   [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 03時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」 [Hiroy's Blog]
騎士 それは深い意味を持っていた [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 05時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」 [月の静寂、星の歌]
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 09時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [SERA@らくblog]
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 10時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 11時55分

» コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想 [accessのweb飛行機写真館]
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 16時26分

» コードギアス反逆のルルーシュ第17話 [くろまるブログ]
「騎士」スザクがランスロットのパイロットだってバレました。騎士って、てっきりユーフェミアの騎士になるってことかと思ったけど、それだけじゃなかった。ルルーシュはナナリーの騎士にしたかったらしい。囚われの藤堂さん、銃殺刑で、執行者がスザク?!これもコーネリ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 17時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』 [CHEZ MOKANA]
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 17時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [ミルクレモンティー]
               stage17「騎士」   <17話あらすじ>  スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと  考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル  だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 22時10分

» コードギアス―反逆のルルーシュ(17) [よろず屋おヴィン]
STAGE 17 「騎士」 ルルーシュは、マオが去ってあとのことのことを。その時、ルルーシュはスザクに声をかけていたのだった。そして、ルルーシュはスザクのことがようやくわかったと。 なんと、学校ではルルーシュがモデルになり、みんなが絵を描いていたのだっ... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 22時36分

» コードギアス反逆のルルーシュ#17 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 22時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [アバトーンの理想郷]
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 00時19分

» コードギアス反逆のルルーシュ#17「騎士」感想 [おぼろ二次元日記]
他のことならば、チェスのコマのように動かせる力をつけたのに・・・。何故、スザクだけは自分の手から滑り落ちる・・・。ルルの笑いが切なく響いた・・・。「騎士」スザクの父親殺しは美談が必要な人々によって事実が隠蔽された。父を、異母兄をその手に掛けた二人。学校...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 01時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」 [*菜那のつぶやき*]
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;) [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 03時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!? ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、 ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・ どっちを応援しよう〜迷っちゃう〜←ヾ(-д-;)オイオイ  ↓  ↓... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 10時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』 [ティンカーベルをください]
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 14時41分

« 京四郎と永遠の空第6話 ゆめはて十字路 | トップページ | 東京魔人学園剣風帖 下法編第四夜「集えものども」 »