« 東京魔人学園剣風帖 下法編第伍夜「夢地獄」 | トップページ | ネオロマンスライヴHOT!10 COUNT DOWN RADIO ROCKET PUNCH! »

金色のコルダ第20話 涙色のロンド

香穂子はリリにヴァイオリンを返そうとするが、月森「ヴァイオリン

が好きなのではないか。」という言葉が頭から離れない。

最終セレクションのミーティングには柚木と香穂子、2人の姿が

なかった。暗い顔の参加者たち。

志水スマイル、癒しだぁ・・・・

学校帰り、香穂子を探してきた志水は夕暮れの公園で香穂子に

自分のチェロを聴かせる。「聴かせてください・・・先輩の音を」

志水くんも香穂ちゃん泣かせた!!

偶然あった王崎先輩は落ち込む香穂子を夕暮れの観覧車へ誘う。

「音楽って特別じゃない、普通にしゃべったり笑ったり遊んだりする

のと同じ。」と香穂子にアドバイスする。香穂子はヴァイオリンが好

きで弾きたいという気持ちに向き合うことを恐れていた。

香穂子を泣かせたことがショックだった志水は月森に「女の人を泣

かせたこがありますか?」と同じく泣かせた月森にクリー

ットな質問!ドキドキ・・・

悩み続ける火原は柚木になぜフルートをはじめたのか尋ねる。

しかし、柚木は答えなかった。本音を打ち明けられないギクシャク

3Bコンビ・・・・(泣)

サッカーとピアノの両立で土浦は屋上で月森の「アヴェ・マリア」を

聴く。「合宿のときの方が歌ってたな」と一言残し去っていく

ますます香穂ちゃんのこと思い悩む月森。(かわいそう・・・)

ヴァイオリンをリリに黙って置いていこうとする香穂子の耳に月森

のアヴェ・マリアの音色が届く。香穂子はいままでのヴァイオリンと

の思い出が駆け巡り、やはり離れたくないという気持ちが強くなる。

「もう一度弾いてもいいかなぁ・・・。」

魔法のヴァイオリンではなく普通のヴァイオリンであっても・・・。

「私このヴァイオリンが弾きたいの。」

そんな香穂子リリは喜び、ヴァイオリンとの絆ができたと話す。

香穂ちゃん復活!いままで見ててツラかったよ~

今回は志水くん!あんなカワイイスマイルするかと思ったら香穂ち

ゃん泣かせてショックのあまり、同じく泣かせた月森に話すなんて

天然すぎ。

金色のコルダ~primo passo~2 DVD 金色のコルダ~primo passo~2

販売元:アニプレックス
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 東京魔人学園剣風帖 下法編第伍夜「夢地獄」 | トップページ | ネオロマンスライヴHOT!10 COUNT DOWN RADIO ROCKET PUNCH! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/5402228

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第20話 涙色のロンド:

» 金色のコルダ第20話 [くろまるブログ]
「涙色のロンド」予告どおりに志水が香穂子を泣かせたー。そして、香穂先輩に呼び方チェンジ。ぼーっと歩いてて、月森にぶつかっちゃう志水、でもって、香穂子を泣かせたって言っちゃいます。月森もひっかかってますよ。香穂子はヴァイオリンをリリに返そうとしますが、返...... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 11時20分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #20 「涙色のロンド」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
神々しいまでのその微笑み ・・・私の真っ黒な心とは大違いです う゛っっ! 眩しすぎる(☆o☆)チカチカチカ。。。  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 12時34分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第20話「涙色のロンド」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第20話「涙色のロンド」復活の香穂子ちゃん^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時18分

» 金色のコルダ 〜primo passo 〜 Opus 20 涙色のロンド [ゼロから]
先週に続いて、「金色のコルダ」を観ました。やはり、1回のみだとストーリーも掴めませんからね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時41分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第20話 [孤狼Nachtwanderung]
第20話「涙色のロンド」 リリにヴァイオリンを返そうとする香穂子。 しかし、そこへネコが乱入! リリを追い回す! 「わ、我が輩は餌である!」 「ニャ~、我が輩はネコであるニャ!」 さてはこのネコ、金やんの差し向けた刺客ですな!(エッ ヴァイオリンを返し損ね... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時53分

» 金色のコルダ〜primo passo〜#20涙色のロンド [語り部ベアーの雑記帳]
わああぁぁぁああ!!! 昨日の志水くんにはときめき死にそうでした(≧□≦) 〜  また、感想いってみよー! 〜リンクの追加〜  ▼ナルト疾風伝共感!カカイル同人のKAIサマのブログ「かるいあ」  ▼ナルト・コルダで... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 17時00分

» 1本のコルダ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}一度に3本も切れてしまった絃。 でも、1本残っていたんですよね。 バイオリンと香穂子を結ぶ、1本の金色のコルダ。 それは・・ 『金色のコルダ』 Opus 20 涙色のロンド 久しぶりに右手にバイオリンケースを持って登校する香穂子。 しかし思い詰めたようにうつむきながら歩く彼女は、 何を考えているのでしょう・・? バイオリン持って来てどうするのかな?と思ったら、 リリに�... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 17時25分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 Opus20『涙色のロンド』 [*菜那のつぶやき*]
どよーんな雰囲気が漂ってましたが・・・最後に ネ申 演出キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! ところで、柚木様『留学反対運動の会』の叫びは届いているのでしょうかヽ(`Д´)ノプンプン 断固!留学絶対反対ですわよww ... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 20時04分

» 金色のコルダ#20「涙色のロンド」感想 [おぼろ二次元日記]
はー!!!長かった香穂子の落ち込みモードが次回でやっと終わりますね!でも、暗ーーーいトンネルの中にも萌える場面が炸裂していてなかなか楽しい落ち込み期間でした!つなきさん、志水君がなんて美人なの!?「涙色のロンド」リリに弦が切れてしまった魔法のヴァイオリ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 21時13分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus20「涙色のロンド」 [WONDER TIME]
「私の事 許してくれる・・? また弾いても良いかな?」 長かった・・・ ようやく香穂子が答えを見つけましたっ!!(笑) しかし、志水君のあの笑顔は反則ですっ! 堪らない(笑) ※ゲーム未プレイ・コミック未読です 感想は続... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 22時21分

» 金色のコルダ 第20話「涙色のロンド」 [White wing]
リリは自分が与えたヴァイオリンが原因で苦しむ香穂子にすまいなと謝り、香穂子はリリにヴァイオリンを返そうとしたけど、猫が現われオジャンでした。猫には妖精が見えるのだな。猫にしてみればリリは格好の得物だね。... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 22時39分

» 金色のコルダ 第20話 「涙色のロンド」 [神奈川辺境交通(かなへん)]
弦とは、弦楽器の発音体であります。つまり弦楽器は弦の振動により音を出すわけです。 弦を振動させるとき、弦にかかる張力が高いほど復元力が強くなるので、弦の振動数が高くなる…、つまり高 い音が出ます。また、弦の質量が大きいほど慣性が大きいので、弦の動きの変化に対する抵抗が大きく、振動 数は低くなる…、つまり低い音が出ます。そして、弦の振動は弦を伝わり、両固定端で反射した波�... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 23時50分

» 涙色のロンド [tune the rainbow]
「どうして泣いてしまったんだろう・・・・香穂先輩・・・・」 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 01時27分

» 金色のコルダ 第20話 [いもせログ]
コンクール参加者一同は日野ちゃんのコンクール辞退かもに神妙な面持ちです。今回は冬海ちゃんと志水クンが日野ちゃんにアタックを敢行しますが成果は上がりませんでした。いよいよ日野ちゃんがバイオリンを手放そうとしたその時!!どこからともなく懐かしい音が聴こえてくる。... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 02時03分

» +金色のコルダ~primo passo~【20】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第20話「涙色のロンド」      志水くん可愛い過ぎー!(叫  (〃∇〃)   ってことでコルダですよ?    今まであんまりそんなそぶり見せてなかった・・・気がするんだけど あまりに直球ストレートな攻撃に もう、あたい死んじゃいそうです! (っつか逝って... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 09時42分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第20話 [ラブアニメ。]
「涙色のロンド」 志水がラブリー過ぎるvv 香穂子がヴァイオリンをやめようとしていることは、他のコンクール参加者にも多大な影響を与えているようで……。 留学のため、コンクール一抜けの柚木先輩はともか... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 17時41分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #20 『涙色のロンド』 [ティンカーベルをください]
「私、このヴァイオリンが弾きたいの」 みんながそれぞれ悩んでる中、香穂子は答えが出ました♪ ちょっと感動するエピソードでしたよ…! ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 22時46分

» 金色のコルダ~primo passo~(20) [よろず屋おヴィン]
Opus 20 「涙色のロンド」 香穂子は、リリを呼ぶ。そこで、香穂子はバイオリンをリリに返そうとするが、月森くんに言われた言葉を思い出す。さらに、金やんの飼い猫がリリを襲い、邪魔をする。 行こうとする香穂子に冬海さんが声をかける。しかし、香穂子は、 「... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 21時11分

» 金色のコルダ 20話「涙色のロンド」 [怜奈の自己主張]
オープニング開けて一番最初、香穂子がリリにを返すという場面で、妙に焦らしまくった描写の果てに付いたオチに、思わず・・・ リリ・・・GJ(*`д´)b !! と思っちゃった大バカ野郎は、怜奈だけかしらん? 猫に追い掛... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 21時48分

» 金色のコルダ第20話「涙色のロンド」 [海の底まで何マイル?]
日野ちゃん迷い編、クライマックス! 森の広場でヴァイオリンに別れを告げようとす [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 02時01分

» 金色のコルダ #20 [日々の記録 on fc2]
とうとう香穂子がヴァイオリンを弾くことを選ぶお話でした。リリに魔法のヴァイオリンを返そうとする香穂子。しかし、猫ちゃんの活躍でそれは果たせませんでした。(^^;みんな香穂子に...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 19時41分

» 金色のコルダ19話「涙色ロンド」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
やっぱり主役が落ち込んでると、全体的に作品も暗い(><)早く立ち直ってくれよ〜〜!!香穂子〜〜リリにバイオリンを返す決意をした香穂子。手が離れる瞬間月森の「君はバイオリンが好きなんだその涙が、君の本心なんじゃないのか?」その言葉を思い出した香穂子...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 08時33分

» 金色のコルダ#20「涙色のロンド」 [Sweetパラダイス]
本編よりCMにきゃ〜きゃ〜騒いでたさくらこですCM見ました?見ました?キャラソン第4弾!!柚木様ですよ。待ってましたあの微笑みあの声素敵〜何回も巻き戻してました柚木様は留学のため最終セレクションは辞退香穂ちゃんも辞退???「金やん、どうして止めてくれな...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 20時51分

« 東京魔人学園剣風帖 下法編第伍夜「夢地獄」 | トップページ | ネオロマンスライヴHOT!10 COUNT DOWN RADIO ROCKET PUNCH! »