« 東京魔人学園剣風帖 下法編第四夜「集えものども」 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第6話 宇宙を護る絆 »

金色のコルダ第19話 失くした心のパヴァーヌ

もう楽しませてはくれないんだな・・・(by 柚木)

柚木の留学を偶然聞いてしまった柚木親衛隊。

自分に話してくれなかったことに火原はショックを受ける。

バイオリンをやめようと決意する香穂子だが、なかなか金澤先生

に言うことができない。火原に相談するが、火原は「やめたいなら

やめてもいい」と自分の思いと逆のことを言ってしまい、後悔する。

(火原先輩どん底だぁ・・・)

香穂子を心配し、練習室をひとつずつ覗く志水くん・・・月森の部屋

を覗いてたこところを見つかってしまう。(覗き姿がまたカワイイ♪)

香穂子は偶然あった金澤にやめたいと言うが、「次の扉がひらか

れない別れは辛いぞ・・」と謎の言葉を残す。

放課後、ひとり帰ろうとする香穂子の前に月森が現れる。

月森は香穂子に昔、上級生のイジメによりヴァイオリンができな

くなりそうになったことを告白する。

香穂子は、「ヴァイオリンは嫌い」「クラシックに興味がない」という。

「それでは、なぜ君は泣いているんだ?」

香穂子は耐えられなくなり、その場から逃げ出してしまう。

「どこにあるんだ。君の本当の気持ちは・・・」

月森くん、香穂ちゃん泣かせちゃったよ!

予告で志水くんに言われちゃうし・・「俺も泣かせた・・」

月森くん、責任とって!!

もぅ、早く来週きてください!!

金色のコルダ~primo passo~2 DVD 金色のコルダ~primo passo~2

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 東京魔人学園剣風帖 下法編第四夜「集えものども」 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第6話 宇宙を護る絆 »

コメント

ああっ!
そんな展開だったんですね!!
今週見逃したのが悔やまれるうぅぅぅ……。

投稿: リョウキチ | 2007年2月14日 (水) 22時37分

リョウキチさん、こんばんは~。

最初の柚木先輩留学話に落ち込む火原先輩の「いつから俺たちは本当のことを言えなくなったんだろう・・」のセリフに柚火デスか?と思ってしまいましたが・・・(汗;)
予告の「俺も泣かせた・・・」月森クンに萌えました♪えぇ、あ・な・た・のせいで香穂ちゃんが泣いちゃったんですよ~。

香穂ちゃんがどうやって立ち直るか楽しみです。

投稿: トレモール | 2007年2月14日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/5308895

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ第19話 失くした心のパヴァーヌ:

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第19話 [ラブアニメ。]
「失くした心のパヴァーヌ」 鬱展開なのに萌える!! 自分にはヴァイオリンを弾く資格がないと思いつめた香穂子がヴァイオリンをやめる決意をしている間に、柚木先輩はやっぱりコンクール途中で留学することになっ... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 11時16分

» 金色のコルダ  第19話 「失くした心のパヴァーヌ」 [神奈川辺境交通]
和音とは、基本周波数が異なる複数の「楽音」が同時に響いた音であります。和音の反対は単音です。 その和音を研究する学問が和声学。火原や柚木が授業受けてたやつですね。 和声学は、対位法や楽式論と並び、音楽理論の中核をなすものです。 さて古典的な西洋音楽の音楽理論では、三和音を基本として考えます。(三度累積和音) 三和音とは三度音程を2個積み重ねた和音のこと。 最も低い音が根音、次に二番目を、根音と三度関係�... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 11時41分

» 金色のコルダ第19話 [くろまるブログ]
「失くした心のパヴァーヌ」今週は2ショット祭り!メインキャラが3人以上そろったシーンが皆無じゃないかってくらい、みんなバラバラでした。香穂子と2ショットだけでなく、他にもいろいろ…妄想してくれといわんばかりに(爆)柚木が金やんに留学するからコンクール辞...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 12時28分

» 金色のコルダ 〜primo passo 〜 Opus 19 「失くした心のパヴァーヌ」 [ゼロから]
金色のコルダを初めて見ました。冬海笙子役で佐藤朱さん出ているのですね。朱さんといえば、モモンガ装備の美坂栞役を思い出します。「Kanon 水瀬さん家」で、モモンガや狸の着グルミには大いに笑わせてもらいました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 12時28分

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #19 『失くした心のパヴァーヌ』 [ティンカーベルをください]
「どこにあるんだ、君の本当の気持ちは――」 次回予告にトキメキました。 私、月森になら泣かされても構いませ…!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 13時08分

» 金色のコルダ 第19話「失くした心のパヴァーヌ」 [White wing]
柚木 かなやんに最終セレクションの辞退をすると話しました。偶然にその会話を盗み聞いた一人の柚木ファンから柚木のイギリス留学、コンクール辞退の噂が瞬く間に学園内に広まる。そんな大事な話を柚木から一言も聞いていなかった火原はショックを受ける。その火原は香穂子から直接ヴァイオリンを辞めると聞いて更にショック受け、音楽を好きというだけでは限界が来るのかと思い詰め授業にも身が入らずにトランペットの音色がうううっ泣いてる様でした。... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 13時45分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第19話 [孤狼Nachtwanderung]
第19話「失くした心のパヴァーヌ」 萎れた花を見ると水をやりたくなる 柚木さまンヌが留学ですわンヌ!? 私達ンヌ、どこまでもンヌ、お供ンヌ、しますわンヌ!!! 親衛隊も大騒ぎ! 火原もショック! 「ガ━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━ン!! 一言相談して欲しかったな」... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 14時02分

» 金色のコルダ [まるとんとんの部屋]
「失くした心のパヴァーヌ」  う〜ん、「香穂子」のお悩みシナリオはちょっとひっぱりすぎで面白くないです、 結局最後は自分で解決するんじやないかと予想しているのですが、 それとも他の男子が助けるのでしょうか... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 14時17分

» 金色のコルダ〜primo paso〜 #19 「失くした心のパヴァーヌ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「ゆ」のつく親衛隊の十和子さんと同様・・・ ワタクシも柚木様にどこまでも 憑いて参ります!(///ω///) 「憑いて・・・」・・・えっ!?(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 15時40分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第19話「失くした心のパヴァーヌ」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第19話「失くした心のパヴァーヌ」もう、学内コンクールどころじゃありません^^; [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 15時57分

» しおれた花に水をください [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}ゆの字の人はお婆様に逆らわなかったのですね〜。 私は香穂子に色々と刺激を受けて、考えが変わるかと思っていたので・・ 『金色のコルダ』 Opus 19 失くした心のパヴァーヌ 屋上でしょぼんと座っている香穂子のところに、 ゆの字の人がやって来ました。 「どうしたんだァ? しおれた花みたいにうな垂れて 声かけにくいぜ その態度・・」(黒イイ♪ 「だったら放っておいてい�... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 16時00分

» 金色のコルダ〜primo passo〜#19 失くした心のパヴァーヌ [語り部ベアーの雑記帳]
柚木サマ黒!!  ド黒!!ひー!留学話むしろ進展しているし!!ひー!! すべてのルームを確認する志水くんが可愛いすぎるんですけど! なんだー今日は香穂子に心かき乱されすぎで皆きゅんきゅんし過ぎ!! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 18時38分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus19「失くした心のパヴァーヌ」 [WONDER TIME]
「その涙が 君の本心なんじゃないのか?」 月森君が良かった!! しかし、今回もメンバー悩みまくりでした・・・ えぇ・・いつまで続くんだろう・・ ※ゲーム未プレイ・コミック未読です 感想は続きからどうぞ!! 金... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 22時34分

» 金色のコルダ#19「失くした心のパヴァーヌ」感想&スタンプラ... [おぼろ二次元日記]
コミックスを追い抜いてアニメ・オリジナルに突入!香穂子の落ち込みが長い・・・と思いつつ萌え転がりまくりですよ!!!オリジナルはこう作らなくちゃね!!!えと、感想はちょっと置いておいてスタンプ・ラリーのお話です。柚木先輩EDの三渓園に行ってまいりました!...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 22時57分

» 金色のコルダ第19話 ネタづくし [いもせログ]
今回はネタオンリー。真面目な考察やら感想やら一切ナシ。だから肩の力を抜いて気楽に構えてみろよ。そうすれば眉間のしわも消えるってものだぞ。(byかなやん) [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 02時28分

» +金色のコルダ~primo passo~【19】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第19話「失くした心のパヴァーヌ」     「どうしたんだ? 萎れた花みたいにうなだれて・・・ 声かけにくいぜ・・・その態度・・・」   ぜ!っていった!ぜ!って!!!(←大興奮 「そうはいかないなぁ・・・ 萎れた花をみると・・・ 水をやりたくなる・・・」... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 03時32分

» 失くした心のパヴァーヌ [tune the rainbow]
「二度とヴァイオリンが弾けなくなるかもしれないと言うことが・・・・」 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時10分

» 金色のコルダ 18話「失くした心のパヴァーヌ」 [怜奈の自己主張]
あ〜〜〜やれやれ、今回は何となく落ち着いた気分で最後まで見てられたぞ。 強いて挙げるなら、途中の土浦クンの何気無い仕草に(◎_◎;) ドキッ!としたり、最後の月森クンの憂い顔に (*´Д`)ハァハァ なりかけたりしたけど... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 15時22分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus19『失くした心のパヴァーヌ』 [*菜那のつぶやき*]
月森にときめいた(´∀`*) ダンナの居ぬ間に更新更新っと♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ 本日(2/13)フル☆マルコ会長の 柚木様『留学反対運動の会』会員No.10いただきました(´∀`*)ウフフ これを見たそこの貴女! 会員になって、留学を阻止しましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!  ... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 19時03分

» 金色のコルダ #19 [日々の記録 on fc2]
香穂子は、とうとう金澤先生にコンクールに出場しないことを話してしまいました。少しは抵抗するかと思った柚木先輩ですが、あっさりおばあさんの言うとおりにイギリス留学を決めてし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 19時58分

» 金色のコルダ 第19話感想 [少年カルコグラフィー]
「第19話 失くした心のパヴァーヌ」  個人的には、面白い展開になって来たと感じています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 20時11分

» 金色のコルダ第19話「失くした心のパヴァーヌ」 [海の底まで何マイル?]
第19話「失くした心のパヴァーヌ」 今回はみんな元気なくて、見てると辛かったで [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 02時47分

» 『金色のコルダ』第19話 [気ままにHAPPY★LIFE]
『金色のコルダ』 【PS2】金色のコルダ2プレミアムBOX(予約)第19話「失くした心のパヴァーヌ」前回は結構重い雰囲気のお話でした。黒オーラを纏った柚木様の演奏はステキでしたが、留学の話なども飛び出し…一体どうなるのでしょうか?前回のカホコと土浦のやり取りか...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 14時51分

» 金色のコルダ19話「失くした心のパヴァーヌ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
前回、土浦と月森に転がりまくったコルダ!!さて、今回は一体どんな萌えが待っているのか、楽しみだ〜〜(>▽<)土浦に言ったことを後悔する香穂子。でもやっぱり土浦の告白もどきはスルーですかっ!!?おいおい、香穂子〜〜!!そして、何、やっぱり柚木...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 21時39分

» 金色のコルダ#19「失くした心のパヴァーヌ」 [Sweetパラダイス]
大変!大変!大変ですわ久しぶりにブラック降臨!!「しおれた花みたいにうなだれて声かけにくいぜ」これよ、この黒さを待ってましたわ黒も白も素敵〜あの柚木様が香穂ちゃんを誘った私を誘ってくださいよ私をいじめてください柚木様が留学・・・行かないで〜柚木様のいな...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時56分

« 東京魔人学園剣風帖 下法編第四夜「集えものども」 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第6話 宇宙を護る絆 »