« 金色のコルダ第23話 俺たちのカデンツァ | トップページ | 谷山紀章ホワイトデーイベント&月森メッセージ »

金色のコルダ~星奏学院祭~

3月10・11日、パシフィコ横浜で行われたイベント

「金色のコルダ~promo passo~星奏学院祭」に行ってきました!

初のコルダオンリーイベント、チケットはネオロマ史上2目の売

れ行きの良さだったとか。おぉぉ!

確かに2月10日の一般発売は瞬殺だったし・・・ね。

私は、運良く10日夜の部と11日昼の部に参加。11日昼は公式

で獲ったので、1階11列のど真ん中でした。

まず10日。オフィシャルグッズの月森ボイスカードをこ購入するた

め始発電車で出発。6時には会場に到着し、待つこと5時間。

ようやく開場。ボイカをゲットしつつ、ペンライト(もちろん月森色)と

CD等をひととおりゲット。そうしたら、コスプレのための更衣室待ち

のものすごい行列にビックリ!会場横の公園では、楽器持った色

とりどりの髪をした集団がいっぱい!圧倒された~。

夜公演を待つ間、15日発売のコルダ2をお試しプレイ。スタッフの

お姉さんに「誰が見たいですか?」と聞かれ「月森で♪」と即答。

すごいよコルダ2!前回よりやりやすい気がする。携帯電話で

メールのやりとりをするとか、いまどきらしくて親近感があるよ。

そしてひとり月森の艶あるスチルにうっとりする私。

そしていよいよ10日夜の部開演!いきなりステラ・クインテットの

「CRESCSENDO」!一秒~ご~と~にとはじまりもう会場は熱

の渦!ネットで公開されてたビミョーなあの振り付けも変更され

ていて、安心するとともにかっこよすぎ!でくらくらしそう。

この部は金やん役の石川英郎さんが欠席。でも、出演者全員

の生アフレコとかあとソロライブもかっこよかった!

そして15日発売のコルダ2のフルCM!最後の月森の

「音楽を得るかわりに君を失ってしまうんだろうか・・・・」

な、なんですとー!あの苦しげなセリフは!どういうことですか!

ショックのあまり気絶しそうになってしまって。

カッコよかったのはもちろん谷山紀章!

2月18日に引き続きだがやっぱ歌声に色気を感じるよ~。

この方は画面を通して観るより生で観た方が断然カッコイイと谷山

ファンの方が話してたけどものすごく納得っ。

ホント、かっこ良過ぎてどうしよう。

この部では谷山さんのソロライブは無し。でも、土浦役の伊藤健太

郎さんと志水役の福山潤さんとのトリオ「明日へのMerody」も聴け

たし、あと火原役の森田成一さんとアニメで火原のトランペットを

担当している阿部一樹さんとで火原のキャラソン「はじめての気持

ち」で共演!トランペットの生演奏に感動。

エンディングは「Happy Time」をみんなで合唱。

ものすごく好きですこの曲。特に月森のソロパートが♪

あっという間の2時間30分でした。

11日の昼の部は11列目ど真ん中!出演者が目の前というのに

ドキドキしてしまいました!紀章が目の前に!もぉ心臓が!

昼の部は前日みた夜の部とはアフレコドラマも違ってたし、ライヴ

も若干変わっていて、また楽しめました。

そしてなんといっても、この日は月森のソロライヴが!

しかも来月発売のキャラソンCDに収録予定の「月の欠片」が!

これ!これが聴きたかったのです!

昨年の「ネオロマライヴAutumn」で発表されて以来2回目?

この歌のためにDVD買って繰り返し聴いてたものですっかり歌詞

覚えてたのよねー。すごくイイ歌だし、紀章さんのあの歌唱力だし。

もう言うことはありませんでしたwwエンディングも前日とは違い

「Overture~序曲~」だったし!2公演で違う内容を楽しめてラッキ

ーでした♪

2公演とも会場は超満員でものすごい盛り上がり。昔からのコルダ

ファンは・・・アンジェや遥かに押され、ないがしろにされてた冬の

時代が嘘のようだとおっしゃってました。

今週にはいよいよコルダ2が発売されるし、これからもコルダファン

が増えてくれればイイな♪

Rimg00110001

|

« 金色のコルダ第23話 俺たちのカデンツァ | トップページ | 谷山紀章ホワイトデーイベント&月森メッセージ »

コメント

こんばんは。
いつもTBでお世話になってます「おぼろ二次元日記」のおぼろです。
11日、昼の部ならどこかですれ違っていたかもしれませんね。(笑)
久しぶりのイベントだったので、あの行列にはびっくりしました。

両日ともに昼の部では森田さんの歌は無かったようですね。自分の萌える場面が夜の部のほうにあったようなのでちょっぴり残念でした。

でも目的のきーやんは見れたし、中身の濃い三時間に感動して帰りました。
イベント・・・ワタシもくせになりそうです。

投稿: おぼろ | 2007年3月13日 (火) 22時20分

>おぼろさん

あの人の多さはものすごいものがありましたね。

おぼろさんも2日間行かれたんですよね!
そうですね、11日の昼は森田さんや岸尾さんの
出番はちょっと少なかったかも(汗;)

私は谷山紀章さん目当てだったので、11日の昼
が最高でした♪モノローグも聴けたし。
なんといっても「月の欠片」が生で聴けたので
幸せです。

6月にDVDが出るけど、待てませんよね~。

投稿: トレモール | 2007年3月14日 (水) 06時47分

こんばんは~トレモールさん☆
さすがトレモールさん!始発で行かれたのですね~
でもそうしないとグッズなど完売してしまいますものね~
私はかなりギリギリの到着だったためにグッズは諦めてしまいました(><)ホントはいろいろ見たかったのですが(汗;)
1F11列ど真ん中ってスゴイ前の方の席ですね~イイナ~☆紀章さん愛がひしひしと伝わるレポ楽しく読ませていただきました♪

投稿: フル☆マルコ | 2007年3月14日 (水) 18時28分

>フル☆マルコさん

こんばんは~♪
ボイスカードとペンライトは早く行かないといけない
と聞いてたのでがんばりました!
売り場が別々だったので、並び直したりしなければ
いけなかったのでツラかったですが・・・・
特にボイスカードは月森と柚木の売れ行きが
すごかったようですよ☆


投稿: トレモール | 2007年3月14日 (水) 20時18分

トモレールさま!初めまして♪
タラバでお世話になっておりました。夢花と申します。いいなぁ二回参加したのですね(*^^*)始発お疲れ様でした…!楽しくレポ読ませていただきました☆あたしは、二日目の夜参加でした。二日目のお昼の群れが退場してくる波を眺めておりましたよ(笑)しばし座って休んでいたらいつの間にか1階で会館しいて…出遅れてしまい…ペンライトも月森のボイカも完売で、かなりショックで凹みました…><;主張できないじゃんっ!

>昔からのコルダファンは・・・アンジェや遥かに押され、ないがしろにされてた冬の時代が嘘のようだとおっしゃってました。
そーなのですか??あたしは、ネオロマ経験が浅いので今回のイベントが初めてだったのですが(アンジェ・遥かも好きです声優さんがv)、凄い人気でしたよね☆またチャスがあったら、参加してみたいと思います♪♪
不躾ながら、トラバ送信とリンク張らせていただきます!ヨロシクお願いいたします|彡サッ

投稿: 夢花 | 2007年3月15日 (木) 00時20分

夢花さん、はじめまして♪

2日目夜の最終公演うらやましいです。
どうしてもとりたかったけど、無理でしたネ。
ボイカやペンライトは昼公演開演前にもう完売でした。
ネオロマイベントでこのグッズ購入を確実に購入する
ためには朝早く来なければならないそうです。

最終公演で出演者のみなさんが感極まっていたと聞きましたが、アニメ化なるまでアンジェや遥かに比べ公式での扱いも冷たかったって知り合いが言ってました。
でも、またオンリーイベントやってほしいですよね!

投稿: トレモール | 2007年3月15日 (木) 06時19分

トレモールさん こんにちは~♪
コメご無沙汰してしまってスンマセン(´Д⊂ヽ

何と!?同じ日に参加していたとはーΣ(・∀・;)
どこかですれ違ってたりして・・・ドキドキv

>1階11列のど真ん中でした。
羨ましすぎるぅww
そんな近くだと目が合っちゃって照れちゃいますね(´∀`*)ポッ

しかも、始発で行かれたんですね!!お疲れ様でしたv
確かにペンライトとかボイスカードなどは
もの凄い売れ行きでしたよね♪
私も何とか、ペンライト(青)&月森ボイカをゲットしましたよーv
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!!

次回は是非お会いしたいなぁvなんて・・・。
ではでは~(。・ω・)ノ゙

投稿: 菜那 | 2007年3月15日 (木) 14時48分

菜那さん、おひさしぶりです。いつもTBでお世話になってます。

>私も何とか、ペンライト(青)&月森ボイカをゲットしましたよーv
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!!

おぉ!仲間ですねww

11列目の席で、最初のあいさつのとき、ちょうど目の前が紀章さんだったもので・・・視線が合うような合わないドキドキしてしまいました(笑)

次の機会にはぜひお会いしたいです♪

投稿: トレモール | 2007年3月15日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/5666390

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ~星奏学院祭~:

» 金色のコルダ〜primo passo〜 星奏学院祭 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
3月10日(土)にパシフィコ横浜で行われた 『金色のコルダ〜primo passo〜星奏学院祭』に 行ってきました♪そして・・・ アニメ・コルダのED「CRESCEND」の振り付けを 躍らせていただきました!(*゚ー゚*... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 21時14分

» 星奏学院祭11日昼の部、行ってきました♪(その1) [おぼろ二次元日記]
本当に久しぶりのイベント!と思ったら雨!!!ビル風の桜木町からスタンプ・ラリーでもご一緒したのんのんさんと聖地に出発です!チケットを見せて入ってみると・・・ギャボー!!!パンフ&グッズを買う乙女の行列が!!!階段で5階くらいまで並んじゃいましたよ!!!...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 22時14分

» 星奏学院祭1日目(昼) [ティンカーベルをください]
たけちゃんと一緒に行って来ました星奏学院祭!ヾ(*´∀`*)ノ もう、ね! 潤々の衣装が最高すぎて死ねるって言う話ですよ…! 腰の細さが堪能できる衣装ではなかったけれど、あれはあれでかなりイイ! 本日開催の二日目... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 22時45分

» 星奏学院祭2日目(昼の部) [*菜那のつぶやき*]
3/11(日)にパシフィコ横浜で開催された 『ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ〜primo passo〜 星奏学院祭』 へ行ってきました〜♪ もう、ね!! ステラ・クインテット最強ですって話ですよ(*´Д`*)w すっかりコルダ熱に侵されて帰ってきましたv 1秒毎に森田さんが愛しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 14時48分

« 金色のコルダ第23話 俺たちのカデンツァ | トップページ | 谷山紀章ホワイトデーイベント&月森メッセージ »