« おおきく振りかぶって第3話 練習試合 | トップページ | 地球へ・・・第4話 宙からの帰還 »

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第4話

娘を護った父の死に涙・・・そして契約者に・・・

今回も悲しいお話でした。契約者として炎の力に目覚める舞だが

制御ができない。しかも記憶が途切れてしまう。自分が殺したと

いう罪の意識にさいなまれる中、ついに友人とその父まで自らの

炎で殺してしまう。

黒は田原から、舞の腕にうめこまれたものは契約者の力を封じる

というゲートから持ち帰った「種」だということを知る。

しかし、そのとき既に舞は契約者たちに捕らわれていた。

助けに行く黒。人質に捕らわれた舞のもとに田原がやってきた。

父の愛情に舞は正気に戻るが、田原は敵の契約者に殺されてし

まう。契約者として、これから舞は1人生きることになる・・・

黒の契約者としての力って・・・「内部破壊」??

今回は温和な留学生はでてきませんでしたネ。次回に期待!

|

« おおきく振りかぶって第3話 練習試合 | トップページ | 地球へ・・・第4話 宙からの帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/6241914

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第4話:

» DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後... [MAGI☆の日記]
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第4話を見ました。第4話 新星は東雲の空に煌く…(後編)田原は枯れてしまった花の鉢を叩き割る。舞が契約者として目覚めた現場に刑事が現場検証を行っていた。「また随分と派手なのが現れたもんだ」「天文部の話だと、確認された新星のスペ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 22時15分

» DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 [Spare Time]
契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 22時51分

» Darker Than BLACK黒の契約者 #4「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 [*菜那のつぶやき*]
おかえり・・・パパ [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 23時42分

» Darker Than BLACK ~ 黒の契約者 第4話(後編) [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第4話 (後半) 舞が目覚めたことによってビルが丸こげに焼けてしまった。 以下長いです、、すみません。 [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 23時52分

» DARKER THAN BLACK #04 新星は東雲の空に煌く…(後編) [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)少しだけ物語の中核に... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 00時06分

» 新星は東雲の空に煌く…後編 [tune the rainbow]
「貴様らに笑みなど似合わない・・・」 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 00時49分

» (アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 能力が解放された・・・。だが、その能力を制御することが出来ず、舞の周囲は炎へと巻かれていく。そして、その時がきた・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 01時46分

» しんせいはタバコ屋で180円 黒の契約者4話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 しんせいは両切りフィルター無しの紙巻タバコで、タール22mg、ニコチンは1.6mg。俺はあいにく無煙家なんでこの数字がどういうものなのかはちょっとわからない。通販サイトのレビューでは「思ったより吸い易い... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 03時11分

» DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話 「新星は東雲の空に煌く…後編」 [アニメって本当に面白いですね。]
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 04時36分

» DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 [Hiroy's Blog]
あの時生まれた新星はまだ、流れていない。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 05時17分

» [アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第4話』 [どっかの天魔日記]
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』。 ストーリーは…。 契約者として... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 07時44分

» DARKER THAN BLACK 第4話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「新星は東雲の空に煌く…後編」   ついに契約者としての能力を解放する舞。   耕造の研究資料を狙うケネスたちは、舞を人質に取る... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 08時52分

» DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」 [SERA@らくblog]
あの時に生まれた新星は、まだ流れていない――。 舞は契約者の能力を発現させる… 父のよって植えられた能力を封じる種。 しかしそれは、契約者をモラトリアムへ変態させるものだった… 今回も後味の嫌な終りです…  ゲートに関わったものに安息はないのか。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 08時57分

» DARKER THAN BLACK・黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」 [エンドレス・ナイトロード]
田原の育てていた花が枯れる。それは舞と関係あるものなのか・・・ そしてその舞が引き起こしたであろう炎で工事現場は無残にも全壊していた。 その情報を聞きつけた契約者とエージェントの二人は、舞が契約者であることを知り、田原の「研究がうまくいっていたようだ」と話していた。契約者とエージェントは舞と田原の研究資料を狙っていた。... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 13時51分

» 「Darker than BLACK -黒の契約者-」4話 新星は東雲の空に煌く…後編 [蒼碧白闇]
まぁ予想はしてたけど 舞はやっぱり不幸になっちゃった…。 友人とその父親を力を制御できずに燃やしちゃうし 大好きな父親も死んじゃうし 最終的には変な組織にかくまわれることになるし…。 死ななかったけど死なな... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 14時53分

» DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』 [欲望の赴くままに…。]
鬱&グロ展開キタ━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━ン!!!  さすがは深夜アニメ!さすがはコードギアスの後番!!!ユーフェミアの大量虐殺のような残虐さでした…orz  もう警官がスパスパと斬られていったときはどこのエル... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 19時58分

» DARKER THAN BLACK −黒の契約者− 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」 [WONDER TIME]
「貴様らに笑みなど似合わない」 モラトリアムとして能力に目覚めてしまった舞! ・・・今回も鬱展開に・・・ 最期に親子が解り合えたのが救いですかね・・ 感想は続きからどうぞっ!! 【完全生産限定版】DARKER THAN BLA... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 21時06分

» DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話 [ミルクレモンティー]
      第4話「新星は東雲の空に煌く(後編)」 <モラトリアム>    契約者にも、ドールにもなれない中途半端な存在 モラトリアム  力の制御ができない代わりに、対価を猶予されている存在。  そして自分の力に気付き始めた舞。モラトリアムと....... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 22時41分

» DARKER THAN BLACK黒の契約者#4「新星は東雲... [おぼろ二次元日記]
娘はモラトリアム、契約者にもなれない出来損ないの化け物。そんな娘を目の当たりにした時、父はどうすればよかったのか。唯一の希望にすがって育ててきた花は枯れてしまった。娘の未来とともに・・・。「新星は東雲の空に煌く…後編」あらすじは公式からです。契約者とし...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 00時17分

» DTB 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 [soraの奇妙な冒険]
DTB 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 のトラックバック受付中です。DTB に関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さい。 ←貴方の対価はクリックです・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 00時50分

» DARKER THAN BLACK #4 [日々是「紫」]
舞の手首に埋め込まれたお守りは、ゲートから持ち帰った 青い花の種。 それは、契約者としての能力覚醒を抑える者。 しかし種に尽きる時が来る。 おも〜〜いっ! 重すぎちゃって感想なんかないよ〜〜!   星... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 09時39分

« おおきく振りかぶって第3話 練習試合 | トップページ | 地球へ・・・第4話 宙からの帰還 »