« CRAYMORE第1話 大剣 | トップページ | DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第1話 »

幕末機関説いろはにほへと最終話 海の向こうへ

破邪の首封印!そして耀次郎は新たな舞台へ・・・

浮遊要塞(?)化してしまった五稜郭で、三度あいまみえる耀次

と赫之丈。破邪の首の力にとりこまれた赫之丈を切り捨てる

と決意した耀次郎。切り捨ててたのは赫之丈の身衣でした(笑)

一度は自分を取り戻す赫之丈だったが、蒼鉄により再び耀次郎

を殺そうとする。涙を流す赫之丈に抵抗しない耀次郎の姿に

赫之丈は悪しき力に打ち勝つことができ、2本の月涙刀が封印

の力を強めた。榎本から飛び出た破邪の首は、蒼鉄をとりこんだ。

剣を交える、耀次郎と蒼鉄。耀次郎が蒼鉄を貫き、蒼鉄の宿命の

束縛からようやく解放されることができた。そして戊辰戦争は幕を

閉じる。

横浜-耀次郎は坂本龍馬が果たせなかった夢のため海外を旅立

とうとしていた。見送る赫之丈。再び会う約束を交わして・・・

終わりました!最後に耀次郎の新たな姿を見れて感無量w

蒼鉄先生も完全悪ではなかったというのでちょっとうれしかった。

なかなか楽しませていただきましたw

|

« CRAYMORE第1話 大剣 | トップページ | DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/6000596

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末機関説いろはにほへと最終話 海の向こうへ:

» 幕末機関説 いろはにほへと #26 [最終回] 「海の向こうへ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
いよいよ二人の対決。そのまえに・・・ 耀次郎クルクル回転!?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! …ごめんなさい〜耀次郎、笑ってしまいました。。。  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 08時54分

» 幕末機関説 いろはにほへと 第26話「海の向こうへ」 [超・戯れ言]
ついに最終回 先週死んだと思っていた琴波太夫が生きていたところからスタートです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 10時36分

» 幕末機関説いろはにほへと 最終話「海の向こうへ」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
真剣に見ていたこの作品も最終話を迎えてしまいました。 ネット配信(たまに調子悪かったけど)というのも私には初めてでした。 OPもEDも購入しちゃうくらい大好きでしたョ。 いよいよ最後に蒼鉄さんの謎が語られるのだろうか? という期待で、既にハチ切れ飛んだ私の胸(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 14時32分

» 幕末機関説 いろはにほへと 第26話「海の向こうへ」 [WONDER TIME]
「我が宿命に賭けて・・ 斬るッ!! 覚悟! 覇者の首ッ!!!」 遂に最終決戦!!! 「全ては胡蝶の夢・・・・ 茨木蒼鉄が大芝居 これにて幕なり――」 うぁぁあッ! 蒼鉄さん(涙) 「いろは〜」も最終回―― いつもよりかな... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 21時38分

» 幕末機関説 いろはにほへと最終話 [PetitTrianon]
Gyaoで無料配信されています。とうとう26話(最終話)になりました。最近のアニメでは、毎週楽しみにしていたのでちと寂しいですwネタバレしてます↓やはりラスボスは蒼サマでしたね〜でも、25話からして、蒼さまは、何がしたかったのか、イマイチわからないんです(...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 10時50分

« CRAYMORE第1話 大剣 | トップページ | DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第1話 »