« DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第2話 | トップページ | 天元突破グレンラガン第3話 顔が2つたぁナマイキな!! »

地球へ・・・第2話 ミュウの船

成人検査を邪魔しなければ・・・たしかに何もなかったかもネ。

追っ手から逃げてジョミーはミュウの船へ招待される。

ミュウたちは、ソルジャーブルーが言う英雄のようにジョミーを

歓迎するが、人間として育ったジョミーはミュウを拒絶してしまう。

船の中で居心地の悪いジョミーはミュウと問題を起こしてしまう。

そしてついにソルジャー・ブルーと対面するがジョミーは八つ当た

りをしてしまう。「元に戻りたい」というジョミーの希望をソルジャー・

ブルーはかなえることにした。

少しずつ話がわかってきました。ミュウは不思議な能力があるか

わりに体力がないとか・・・たしかにいきなりヒーローにまつりあげ

られてもねぇ・・・やっぱりママのところに帰りたいのね。

|

« DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第2話 | トップページ | 天元突破グレンラガン第3話 顔が2つたぁナマイキな!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189284/6092024

この記事へのトラックバック一覧です: 地球へ・・・第2話 ミュウの船:

» 地球へ… section02「ミュウの船」 [MAGI☆の日記]
地球へ…の第2話を見ました。section02 ミュウの船不適格者の烙印を押され、保安隊に包囲されたジョミーだったが、頭に響く声に従って逃走する。彼を救ったのはリオと名乗るミュウの青年だった。規則を破ってアタラクシアを離れ、ミュウの母船に導かれたジョミーを迎え入...... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 20時28分

» 地球へ… #2 [日々の記録 on fc2]
成人検査で不適格と判定されたジョミー。彼は兵士たちに抹殺されそうになったところを、ソルジャー・ブルーの手の者に救われて、ミュウたちのところへと連れて行かれました。しかし、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 20時48分

» アニメ「地球へ…」第2話 感想。 [ぎんいろ(旧夢の日々)。]
第2話「ミュウの船」 不適格者の烙印を押され、処分されようとしていたジョミー。保安隊に包囲され、追い詰められていた彼を救ったのは、リオと言う青年だった。彼はソルジャー・ブルーの命を受けて、ジョミーを迎えに来たのだと言う。 リオは、声を出す事が出来ないために思念波を使ってしか会話が出来ない。 数々のミサイル攻撃をかわしながら、アタラクシアを出ようとするジョミーとリオ。 アタラクシアを抜けたその先にあったのは、ミュウの母船であるシャングリラだった。 シャングリラに降り立ったジョミーは、... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 22時59分

» 地球へ・・・ 第2話 [孤狼Nachtwanderung]
第2話「ミュウの船」 不適格者として消される!? 保安隊に殺されそうになったジョミーに新たな味方が! ブルーの命令で助けに来たというリオに救われ、高速機で追っ手から逃げる! リオは口がきけず、思念波で話しかけてくる。 そして、ミュウの母船に到着~... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 23時44分

» 地球へ・・・ #2「ミュウの船」 [*菜那のつぶやき*]
ブルーが逝ってしまわれなくてよかったε-(´∀`*)ホッ [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 00時48分

» 地球へ… 第2話「ミュウの船」 [SERA@らくblog]
保安隊に包囲されたジョミーは、ミュウの青年リオに救われる。 ミュウの母船に導かれるが、ジョミーはそこでも異端者だと感じる。 そして、夢で会った少女フィシスやソルジャーブルーと邂逅を果たすが… 2話も丁寧で堅実な作り。テンポが緩やかなのが気になるくらいかな。... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 02時58分

» 地球へ・・・ ミュウの船 [ユメノツヅキ]
やっと土曜日が来たよ〜 待ち遠しかったなぁ。 さて、今回はミュウの船と言うことで… section02 : ミュウの船 不適格者の烙印を押され保安隊に包囲されたジョミー。彼を救ったのはリオと名乗るミュウの青年... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時34分

» 「キモーイ」「人間が許されるのって13歳までだよねー」 地球へ・・・2話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 「汚物は消毒だぁ〜(あそこは色々版権関係うるさいので画像は無しね)」と消毒されかかったジョミー、さあどうする?とそのとき颯爽と現れたのはミュウのリオ。  リオに助けられたジョミーはミュウの母船へと向かう・... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 20時14分

» 地球(テラ)へ… section02 「ミュウの船」 [ゼロから]
戦闘シーンは、一部CGを使っていましたね。立体感が、良く出ていましたよ。ミュウの舟(シャングリア))は、空中空母というよりは宇宙船のほうが、近いかも。 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 23時19分

» 地球へ・・・ #2 「ミュウの船」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
リオは操縦が巧いな〜と感じたり・・・ 空のシーンはCGかな〜と思ったり・・・ でも一番魅力的だったのは・・・ 私もナキネズミを肩に乗せたい! 人懐こそうなところがカワイイけど ミュウにしか慣れないのかな..._φ(... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 07時46分

» 地球へ… 第02話 「ミュウの船」 [アニメって本当に面白いですね。]
地球へ…   現時点での評価:3.0〜   []   TBS・MBS : 04/07 18:00〜   SBS・RCC : 04/14 17:30〜   原作 : 竹宮恵子   監督 : 山崎理   メカデザ : 出渕裕   キャラデザ : 結城信輝   2クール   アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 00時24分

» (アニメ感想) 地球へ… 第2話 「ミュウの船」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地球へ… 1 (1) 不適格者と言い渡され、保安隊に囲まれたジョミー。しかし、そこにリオと名乗るミューの青年が救いに駆けつける。そして、ジョミーはアタラクシアを離れ、ミューの母船へと迎え入れられた。しかし、多くのミュー達の姿に、ジョミーは戸惑いを覚える・・・....... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 05時33分

» 地球へ… section02「ミュウの船」 [エンドレス・ナイトロード]
包囲されたジョミーを救ったのは、リオと名乗るミュウの青年が乗る飛行艇だった。 リオは口が利けないために思念波でジョミーに語りかける。そして、ジョミーをミュウの母船に連れて行くのだった。... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 19時18分

» ヒロイック・エイジ 。。。。 第3話 英雄の種族 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
アルゴノートは かなかな洗練された 恒星間宇宙船だ。 今回は、いろんな角度から この船を 堪能できた。 特に この 戦闘中の 後方から側面を甞めるように 移動するカメラワークでとらえた映像には 製作側の 美的感覚がうかがえて良い。 エイジと一緒に シャワーしてる...... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 19時56分

» ■ヒロイック・エイジ 第3話「犬の種族」 [DYG0アドベンチャー]
■ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」     姫様と、姫様の乗るこの艦を守るのは我々の務め。あのような猿に頼るなどッ!   ↓いくぞッ!あの猿に後れを取るなッ!   ↓力の次元が・・・、違いすぎる・・・。いいなぁ、この犬。(笑)実に俺好みの性格し...... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 20時15分

» 地球へ 第2話「ミュウの船」 [soraの奇妙な冒険]
地球へ第2話「ミュウの船」のトラックバックを受付中です。1週遅れで申し訳ありませんが、良かったら、遠慮なくTB貼ってってください。お願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 22時38分

« DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第2話 | トップページ | 天元突破グレンラガン第3話 顔が2つたぁナマイキな!! »